Selamat malam星

こんばんは、Bungaですアップ

 

今朝のフランジパニラブラブ

明暗です。。

この写真みたいに今週の私は明暗な日々でしたチーン

 

まずは暗い話題から(笑)

 

バイクを運転中に大きな荷物を載せたバイクに接触され転倒しましたダウン

スピードを出してなかったので大した怪我はないのですが、転んだ時に左手首をハンドルに強打したらしく、腫れておりますプンプン

事故の日は左手の指を動かすのが辛かったのですが、次の日には普通に動かせるようにチョキ

これも全てタイガーバーム効果です笑い泣き

そして今は、時差できた筋肉痛に悩まされてます笑い泣き

 

気を付けて運転していても不可抗力なことが多大にあります。。

バイクを運転する時は、くれぐれもスピードを出さないようにしましょうアップ

 

そして明るい話キラキラ

 

久し振りにクバヤを着てモンキーフォレストの寺院にスンバヤン(お祈り)しに行ってきました爆  笑爆  笑

 

何度かモンキーフォレストの寺院へお祈りしに行ってるのですが、夜行くのは初めて!!

かな~~りテンション上げて行ってきましたラブラブ

 

ピンクなんて柄じゃないなのですが…

黙ってればピンクが柄ではないってことは隠せるだろうと(笑)

 

そんな今回、ピンククバヤ着て何のために寺院へ行ったかというと。。

全く分かりません!!笑い泣き

聞いたけど、よく分かりませんでした(笑)

 

6ヶ月に1回がどうたらこうたら言ってたので何かのオダラン?って思ったけど、家族全員では行ってないし。。

オダランにしては人が少ないし。。

なので、何のためのセレモニーなのか最後まで分かりませんでした笑い泣き

 

目的はよく分からないけど、参加することに意義がある!ってことで、夜のモンキーフォレスト寺院へ突入🐵

 

普段はいないバロンもいましたよ!

 

これは、今回メインの祭壇。

毎回思うけど、全て手作りって本当に凄い!

バリ人の器用さハンパなしキラキラ

 

そうそう、今回は初めてガムラン演奏を聞きながらのスンバヤンでしたラブラブ

 

暗い夜にガムラン聞きながらスンバヤンって、何だかいつもよりも神聖さが増してるような気がしました照れ

やっぱりスンバヤンはいいですねラブラブラブラブ

もっとこういう機会があるといいんだけどな~おねがい

 

ということで!

今回は、ガムランを聞きながらのスンバヤンタイムの音声を撮ってきました音譜

3枚しか撮らなかった写真に音をのせてみたので良かったら聞いて見てくださいキラキラ

 

男の人の声の後にベルがチャラチャラ~ンと鳴ってスンバヤン開始になります。

再度チャラチャラ~ンと鳴るまでの間がお祈り1回です。

今回は合計3回くらいだったかな?

その時々によってお祈りの回数も1回のお祈りの時間も違うようです音譜

 

※ 音が出るので再生時は気を付けてください!


 

良いことも悪いことも生きてればあるある!!

悪いことに気を取られて良いことを見逃さないように、良いことアンテナ立てて明日からも頑張るぞ~!!

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

送料は全国一律500円!追跡記録付きですアップ

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801