Selamat malam星

こんばんは、Bungaです音譜

 

日本でもニュースになったという

昨日の地震。。

ウブドは、前回よりも大きく揺れましたゲッソリ

 

前回は余裕かましてましたが

今回は「これはまずいぞ!」と思うくらいだったので

迷うことなく外に飛び出しましたよ!

しかも裸足で笑い泣き

 

だって、だって!!

部屋のカギがなかなか開かなくて

焦っちゃったんですよーえーん

 

そんな時に限って1日中降った雨で地面濡れてるし。。

しかもすっごい寒いし滝汗

その状態で10分くらい外にいたのですが

案の定、お腹がゴロゴロになりました笑い泣き

 

落ち着いたところで1度部屋に戻ったのですが

小さな揺れが続いてて落ち着かなかったので

1階にいる友人のところでしばし過ごし

「大丈夫そうだから部屋に戻るねアップ

って言った直後に友人の

また揺れてる~~~

の掛け声とともに一目散に走る日本人(笑)

 

「地震に慣れてる日本人」はどこへ行った!??

2回の地震であっさりとバリに適応しちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

夜も小さな揺れが何度かあったようですが

それくらいは気にしません!

と言うよりも、全く気付かず朝を迎えました口笛

 

そんな今日は、地震があったことが嘘みたいに平穏な1日でした音譜

 

もう間もなくインドネシアの独立記念日と言うこともあって、至る所にインドネシア国旗がはためく街並みになってますキラキラ

 

ロンボクはもちろんのこと

バリでも色々な場所で被害があると聞きました。

これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

 

そして、今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、家屋の倒壊等で不安な日を過ごしている方が1日でも早く日常を取り戻せることを願っています。。

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

-----------------------------------------------------

☆ 新作情報 ☆

 

紫と薄緑のフローライトをオヤ糸で包んだネックレスですアップ

落ち着いた色味に仕上げてみました照れ

 

グラデーションのフローライトは

想像力を高める効果があるそうですグッ

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

送料は全国一律500円!追跡記録付きですアップ

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801