Selamat malam星
こんばんは、Bungaですキラキラ

 

ご存知の方も多いかと思いますが

今朝7時前に地震がありました!

 

私はベッドの中にいたのですが

震度3くらいだな!と体感震度計が察知したので

そのまま横になっていました笑い泣き

 

ただ、ちょっと揺れの時間が長ったので

避難経路確保のため窓を開けたところ。。

 

敷地内のバリ人さんが

地震だよ!全員集合!!

状態でしてポーンポーン

 

窓を開けた瞬間に

「何してるんだ!早く外にでろ~~~」

と叫ばれてしまったので

仕方なく私も外に出ましたあせる

 

その後5分ほどその場で待機して

部屋に戻っていい許可がでたので戻りました(笑)

 

避難訓練みたいだ…と思ったのは

間違いなく私1人だけでしょう笑い泣き

 

地震慣れしてる日本人にしてみれば

大したことないんだけれど

地震慣れしていないバリ人にとっては

驚きの出来事だったと思います。

 

そして、私には別の驚きの出来事が待っていました。。

地震騒動が終わった後、友人が部屋に持ってきてくれた朝食が

地震よりも衝撃的な朝食でした笑い泣き

 

この1ヶ月、ジャジャンの盛り合わせ

もしくは、ブブール(お粥)だったのに

今朝は、トウモロコシにテンペゴレンにジャジャンという

不可解な組み合わせ滝汗

もちろんフルーツ付き。

 

トモヨ ナゼナンダ…

 

もちろん美味しかったし、文句は全くないのですが

この表しようのない気持ち。。。

何となく分かって頂けますか?(笑)

 

と言う、地震よりも朝食に軽くビビった

今朝の出来事でした笑い泣き

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

-----------------------------------------------------------------

☆ 新作 ☆

 

久し振りの新作が完成しました音譜

シンプル&シック!がテーマのネックレスですラブラブ

光にかざすとザクロ色のガーネットがキレイですよアップ

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

送料は全国一律500円!追跡記録付きですアップ

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801