Selamat malam星
こんばんは、Bungaですキラキラ

 

今日は、VISAの延長のために

遠路はるばるデンパサールの入管まで行ってきましたアップ

 

12時半にウブドを出発して1時間後には到着。

10人待ちくらいだったので、すぐに終わると思いきや

システムエラーで45分も待たされチーン

写真撮影・指紋採取が終わったら

一緒に行ったエージェントのお昼待ち20分(笑)

それでも16時前には家に戻ってきましたキラキラ

 

デンパサールは、日差したっぷりの快晴でしたが

ウブドに近づくにつれど~~~~んよりな空模様で。。

夕方から2時間くらいかな?恒例の雨が降りました笑い泣き

 

そんなこんなでVISAの延長も着々と進んでいる中

放置していた「在留届」を提出しましたウインク

 

知ってましたか?

3ヶ月以上海外に滞在する人は義務らしいです!!

 

最初は別に放置しといていいかな~

って思ってたのですが

・事件に巻き込まれたとき

・災害、事故にあったとき

の安否確認のためとあったので

何かあった時に友人に連絡がいくのは良いことだ!

と思って提出することにしました照れ

※ 居住地の緊急連絡先を友人にしたので。

 

提出と言ってもインターネットから簡単に出来るんです。

ココにアクセスして必要なこと書いて終了音譜

 

領事館へ行くとか必要な書類があるとか

一切ありません!

 

こういうちょっとしたことを面倒くさがってましたが

義務だからではなく万が一の時のために必要だなと思って

ササっとやっときました笑い泣き

 

これは任意ですが、海外旅行に行く時に

「たびレジ」というのに登録しておくといいみたいです音譜

 

アグン山の噴火のこともメールで状況が配信されてるようなので

これからバリ島に来られる方は

何かあった時に有益かもしれませんグッ

どこまで詳細で知りたい内容なのかは不明なので

あくまでも「かもしれない」です(笑)

 

これで、長期滞在に必要な手続きは完了!!

手続き自体よりも色々調べるのに時間がかかって

かな~りうんざりしましたが(笑)、

今こうして問題なくバリにいれるので良しとします笑い泣き

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

---------------------------------------------------

☆ SOLD OUT情報 ☆

 

バリに来て初の作品である

ゴールデンオーラの石包みネックレスが売れましたクラッカー

購入してくださった方は、初バリ旅行から帰国したばかり!

と言う偶然にもバリ繋がりの方音譜

バリからの発送というのを知らずに購入してくださったようで

不思議な縁を感じました照れ

 

おまけのキーホルダーと一緒に今日発送したので

無事に届くのを待つばかりですアップ

お買い上げありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

送料は全国一律500円!追跡記録付きですアップ

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801