Selamat siangキラキラ
こんにちは、Bungaですドキドキ

 

朝はドンヨリな空模様で雨が少し降りましたが

今は強風吹き荒れる快晴晴れなウブドです音譜

 

そんな今朝、起きてテラスでまったりしてたら

リスの電線渡りに遭遇ビックリマーク

朝から和み時間、過ごしてますアップ

 

さて!今日から5年に1度の合同葬儀がスタートしましたアップ

今回の長期滞在は、これに参加すべく日程を決めた

と言っても過言ではないくらい楽しみにしていた合同葬儀。

 

なのにビックリマークまさか!!

生理とぶつかってしまいましたチーンチーン

有無言わさずお留守番決定ですえーん

 

来て早々、みんなとお揃いのクバヤ作ったんです。

 

友人のバンジャール(村の小さな集合体?)では

オレンジのスレンダンを付けるということで

スレンダンも用意したんです。。

 

こればっかりは仕方ないので気持ちを切り替えて

合同葬儀には参加できないけど

気持ちだけでも参加しようと

このクバヤ着て部屋で過ごしています(笑)

 

そして、そんな不運に更に輪をかけるように

断水きました笑い泣き

 

何が辛いってトイレいけないのが滝汗

夜には復活してくれることを願って

お昼はトイレありのワルンへ行きたいと思います(笑)

 

肝心の合同葬儀ですが

今日~8日まで続きます!

5日は、土の中にいるご遺体を掘り起こし

6日は、明後日の準備

7日は、何かをする日(忘れました)

8日にご遺体を焼いて、遺骨を海に持っていく

そうです音譜

 

8日には参加できるといいな。。

せっかく作ったクバヤ着て外でたい!!

そんな願望を抱きつつ、断水と戦いたいと思います爆  笑

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

-------------------------------------------------

☆ 新作 ☆

 

バリに来て最初の新作は

バリの太陽みたいに眩しいゴールデンオーラの石包みです音譜

金運・財運UP、良い気を呼び込んでくれるという

ゴールデンオーラアップ

長さ56cmですドキドキ

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

送料は全国一律500円!追跡記録付きですアップ

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801