Selamat sore音譜
こんにちは、Bungaですラブラブ

 

もぉ~~~~~むかっむかっと叫びたくなるくらい花粉に打ちのめされています滝汗

特に夜。。全く熟睡できなくて、この1週間は1日2時間寝れればいいほどですチーン

 

寝不足に耐えかねた昨夜、久しぶりにレモングラスのアロマを焚いて寝たところ、おぉ!なくらい熟睡できました爆  笑

レモングラスって花粉に良いんでしたっけ?

それとも匂いでリラックスできたのが良かったのか??

とりあえず、今晩もレモングラスでオシャンティーに寝てみたいと思います口笛

 

そんな寝つけない夜にやることと言ったら写真漁りニヤニヤ

昔のバリ写真を見ながら思い出に浸っていたのですが(笑)、普段ほぼ撮らない動画に大好きなジェゴグが残っていましたラブラブ

 

ジェゴグとは。。竹で出来た楽器(木琴の竹版みたいなの)のアンサンブルなのですが、ガムランとは違って重低音が凄いんです!

重低音好きな私の心をわしづかみしたバリ舞踊の1つですラブラブ

 

そんなジェゴグは、ウブドで見れるのはヨワナ・スワラとスアラ・サクティですね音譜

 

好みにもよるのですが、私が好きなのは昔からスアラ・サクティ派ラブラブラブラブ

迫力が違う気がしてます!!!!

特に演目最後に巨大なジェゴグでの演奏があるのですが、この重低音がハンパない音譜

 

1度はスアラ・サクティのジェゴグを見てほしいと思うのですが、ウブド王宮から車もしくはバイクで10分?15分くらい北上した寺院で開催されていますあせる

遠いいぜ。。

バイクや車がない方は、Ubud Informationから出てる送迎バスに乗って行けるので利用するといいと思います♪

 

ちなみに、王宮のイベント(お葬式以外)でもスアラ・サクティの演奏が無料で聞けることがあります!!(いつもではないです)

 

以前、王宮で何かの式典があって何事かと見ていたら、なんとスアラ・サクティが目の前に!!!!

らっきーラブラブラブラブ

夜しか聞けないジェゴグを夕陽をバックに聞くことが出来ましたアップ

 

最後に巨大ジェゴグの動画を置いていきますビックリマーク

録画だと迫力が伝わらないので、ぜひ現地で!生で!!聞いてほしいです音譜

※ 音出ますので、再生時はご注意を!!

 

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

-------------------------------------------------------------------

★ 今週の新作 ★

 

今週は石包み2号を作りました音譜

ぷくっとした太鼓腹のシトリン(笑)

糸はモスピンク使ってます!肌なじみが良い色なので、どんな服装にも合わせやすいですよ爆  笑

 

そして、石包み2号を作ってる最中に石包み1号がSOLD OUTになりましたクラッカー

この「SOLD OUT」がやってみたかったんですニヤニヤ

お買い上げ下さったお客様、ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

☆期間限定店!?ココナラでMinneとCreemaの商品を販売しています☆

いつまでかは分からないけど、期間限定の全品10%オフ!!

新作ももちろん10%オフ!!

Bunga Jepun -ココナラ店 -

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801