Selamat malamお月様

こんばんは、Bungaです音譜

 

今週は、何だか上手く寝付けず寝不足が続いています滝汗

特に何があったわけでもないのに寝れない。。寝てもすぐに目が覚めるっていう睡眠障害の症状がでていましたあせる

バリから帰国して1ヶ月。バリロスの後遺症が出て来たんだなと思うことにしました笑い泣き

そう思って深く考えないことが身のためなので(笑)

 

そんな寝付けない夜中にバリで撮った写真を見ていたのですが、ここ最近になってハマった果物が激写されているのを発見!!

 

それがこの「サラック」ラブラブ

別名「スネークスキンフルーツ」。。見た目そのまま捻りも何もない別名笑い泣き

 

食べてみようとは思えない風貌だし、ちょっと匂いが苦手なタイプだったので今まで気にもしていなかったのですが、バリ人の友達に「美味しいから食べて!絶対に美味しいから!!」と半ば強引に手渡されてしまい、そこまで言うならとLet's tryですアップ

 

見た目、固そうな皮ですが手で簡単に剥けました乙女のトキメキ

みずみずしさゼロ笑い泣き

しかも皮剥いたら余計に匂いがゲッソリゲッソリ

 

口の中に入れて噛もうかどうか悩みつつ、えいや~!で噛んでみたら、なんとリンゴみたいな味ドキドキしかも噛んだらちょっと水分を感じるドキドキドキドキ

やだ。これ好きラブラブと瞬殺で完食しちゃいました爆  笑

それからというもの、私の冷蔵庫には切らすことなく常にこの子がいました口笛

 

日本にいると果物なんてほとんど食べないのですが、バリにいると果物を毎日のように食べます!日本にいるよりバランスの取れた食生活してるかもしれません笑い泣き

 

余談ですが、よく旅行に行ってお腹を下したという人の話を聞きますが、私は、今まで色々な国で色々な物を食べてきて1度も食べ物にあたったことがありません照れ

そんな強靭な腸を持つ私は、どこの国でも生きていけること間違いなしニヤニヤニヤニヤ

 

 

良かったらポチっとお願いしますキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 


☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801