Selamat pagi晴れ

おはようございます!

 

乾季ど真ん中のバリ島は、朝晩かなり寒いですゲッソリ

この時期にバリ島に来たことがなかったので、長袖なんてものは持ってきてなく・・・ストールを巻き、靴下を履いて過ごしています(笑)

でも、昼間は日差しが痛いくらいの快晴なのでご安心を!と言っても、気持ちいい風が吹いているので街歩きも苦にならないと思いますよウインク

 

さてさて、今日はバリ島と言えば!の街スパについて書こうと思います!

私が滞在しているのはバリ島の中央にあるウブドというところなのですが、マッサージはココ!と決めている街スパがありますドキドキ

その名も「BALI SANTI

有名なAngelo Storeの隣にあります!

 

セラピストは、オーナーのKetutとKadekの2人です爆  笑

(写真左から)オーナーのKetutとKadek

 

オーナーのKetutは、マンダパホテルで長年セラピストをしていることもあり、技術力は半端ないです爆  笑

それに加え、人柄もとても良く片言ですが日本語を話します!遊びに行くと「○○は日本語でなんて言うの?」なんて聞かれることもよ~くあるんです爆  笑 常にゲストのことを考え、より良いサービスを目指しているそんなオーナーです!!

彼女のファンは多く、ウブドに来るたびにKetutのマッサージを!という方が何人もいるそうですビックリマークその気持ち、よく分かる・・・

そして、Kadekもかなりの腕前を持っているんです!正直、最初は大丈夫かな・・・と心配していましが(笑)、その心配は全く無用でしたニコニコ

力加減もちょうどいいし、最後まで丁寧にマッサージしてくれます音譜

ちなみに、ここで使っているマッサージオイルは、Ketutの手作りでバリのお花チェンパカで作られています!すごくいい匂いで、マッサージ中もマッサージ後もいい匂いに囲まれて幸せな気分になること間違いなし照れ

ちなみに、このオイル欲しい!という人が結構いるそうで、近いうちに販売するかも!?と言っていましたウインク

 

オーナーのKetutは、アマンダリの予約がある時や寺院のセレモニー等がある時はお店にいません。彼女にマッサージをしてもらいたい場合は、事前に予約した方が確実です!Kadekは常時お店にいますよアップ

(写真は、2017年8月時点のものです)

 

※ マッサージ後のシャワーは含まれていません。あっ、紙パンツはあります(笑)

 

BALI SANTI

JL. Sugriwa No.10 Padangtegal UBUD

0361-970-394

営業時間:10:00~19:00

 

☆Minneでアクセサリー販売してます☆

Bunga Jepun