4月25日   メルボルンに到着!   税関、メルボルンおすすめのタイレストランetc.

 

 

アデレードに行く前にメルボルンに一泊して、友達に会ってきました!

 

 

 

 

 

ついにオーストラリアに到着、、

 

 

オーストラリアにきて最初の関門は税関審査です。自国の豊かな自然を保護し、外来種を持ち込ませないため、オーストラリアには持ち込めないものが多くあるんですね。

 

私が申請したのはサトウのご飯と抹茶アーモンドチョコです。

アーモンドチョコが税関で没収されないか心配でしたが、無事オーストラリアに持ち込むことができましたよ!

メルボルン空港

 

 

 

 

 

メルボルンでは二人のお友達に会えました。二人とも日本人です!

 

 

一人目はタスマニアでファームで働いている方ですビクトリア図書館のカフェでハムとチーズのToastyを食べながらおしゃべり!

 

彼はワーホリできていて8月にはビザが切れますが、セカンドワーホリをとってまたオーストラリアに戻ってくるそうです。まだ留学生活が始めってもいない私からすると、2年間もオーストラリアに住むことを決心するなんて想像もつきません!

メルボルンの高層マンションを指して、いつかあそこで働くのが夢だと語る彼がとてもまぶしくみえました。

私も留学終わるころには帰りたくないと思えるくらいになりたいです!

彼にめちゃくちゃ励ましてもらい、だいぶ元気がでました照れ

 

 

二人目は、メルボルンの語学学校に通っている方です。

シティのど真ん中QVモールの中にあるタイタウンで一緒にご飯を食べました!

 

Thai Town

 

 

店内はお客さんで賑わっていて食べる前から期待が膨らみます!

 

 

写真左がKing Prawns Creamy Tom Yum Soup、

右がJumbo Pork Mince Chilli Basil with Rice and Two Fried Eggs

 

けっこう量が多くて、日本人女性二人がシェアしてぎりぎり食べきれました。

 

味はとってもおいしかったです!!本格的で、マイルドでもちゃんとスパイスがきいてします!私の好きな味照れ

 

二人目の方は学生ビザですが、韓国料理店でバイトをしています。オーストラリアの学生ビザはバイトができるので嬉しいですよね!シティでアジアの女性と4人でシェアハウスをしていて、部屋はオウンルームです!それで家賃は週300ドル以下。なんという優良物件!部屋の探し方やinspectionの質問項目など大量に質問しました、、部屋探しについては今後書いていこうと思います

 

そしてなんと、語学学校で外国人の彼氏ができたそうです!!

国際恋愛だ!すごいおねがいおねがい

文化の違いを乗り越えて付き合うっていうのはきっとすごく難しいですよね。

お互いを尊重し合える関係だからこそ成り立つと思うんです!ほんとにビッグニュースでした。

 

 

 

 

以上が私のメルボルンの一日でした!メルボルンに行かれるかたはぜひタイタウンに行ってみてください!!