週末にマレーシアのマラッカへ行って参りました音譜




今回の旅の目的は「チキンライス・ボール」を食べることナイフとフォーク




シンガポールを朝8時に出発バス バスで4時間の旅でした。


今回の宿泊先は、足の便を考えて Casa Del Rio




Bunga Hijau Cooking Class~シンガポールのお料理教室-Hotel





ホテルに荷物を置き、早速目的のチキンライス屋さんへGoアップ


相変わらずの炎天下の元長蛇の列でしたあせる




Bunga Hijau Cooking Class~シンガポールのお料理教室



噂に違わず美味( ´艸`) 並ぶ価値アリですラブラブ




食後はブラブラと街を探索。


ちょっと休憩でチェンドルを頂きました。




Bunga Hijau Cooking Class~シンガポールのお料理教室


暑いマラッカで食べるとまた格別。




そして、夕食はポルトガル料理を頂きましたナイフとフォーク


と言っても、ポルトガル風中華ドンッ




Bunga Hijau Cooking Class~シンガポールのお料理教室







初挑戦でしたが、ポルトガルというより・・・90%中華ですね・・・あせる


面白いので、ネタとしてチャレンジをおススメします。




そして、翌日は~~


待望のチキンライス・ボール第2弾アップアップ


こちらのお店は、昨日のお店よりいつも行列がさらに長く、食べたことがなかったのです。


今回は11時から並びましたメラメラ


こちら、メニューは無く、チキンライスのみ!!




Bunga Hijau Cooking Class~シンガポールのお料理教室



ご飯がきっちり握られていて、モチモチ目


チキン用のチリソースが絶品でしたドキドキ


こちら、絶対にまた来たいお店ですヘ(゚∀゚*)ノ