衣替え(スーツ) | 酒が内なら才は外

衣替え(スーツ)

熱かったり、寒かったりですが、そろそろ衣替えでも、しようかと考えている。

春夏のスーツなど引っ張り出してみた。


現在全てのスーツが目の前にあるのですが、私はどうやら「濃紺」が好きらしい。

秋冬用

濃紺      5着

チャコール  1着

グレー     2着


春夏用

濃紺      4着

チャコール  1着

グレー     2着

ブラウン    1着


結構な衣装持ちであると思う。

ちょっとした秘密があるのですが、某アパレル系会社に幼なじみが勤めているのです。

そこで、季節落ち+型落ち+社販割引をして貰い購入してもらったのです。

金額は、ツープライスより安いです。

じゃなければ買えません。


スーツは消耗品ですので助かります。

こんなスーツしか買わなくて、友人には申し訳ないのですが・・・・。

さらに、ネクタイまでお願いしちゃってます。

(自社と他社製品)

サンプルとか、テスト品?とかです。

ネクタイに関しては、ほぼ無料でもらっています。

(一応サンプルモニター扱いらしい)


助かってます。


よく考えたら、友人関係で色々な職業を、ほぼ網羅していそうです。

私が一番地味な職業か?


なんか、同窓会したくなった。