あぶく銭 | 酒が内なら才は外

あぶく銭

実家が近い事もあり、ちょこちょこと両親がやってくる。

(歩いて3分程度なので、時間的にお構いなしな所が結構ある・・・困ったものだ)


いろんな所から、送って来たけど使わないからあげるわ。

何やら封筒の束を手渡される。

高級和菓子を頂いたので、一緒に食べようと思って来たと言う。


甘い物も、大好物である。

高級と付くと、最高に大好物である。

親父の会社関係、知人、友人から、贈り物が多い。

(そんなに偉かったんですか?)


パチスロで、快勝した話が気に入った様で、盛り上がった。

ディズニーランドの話で、何故か一緒に行く事に決められた。

この際、奢っちゃいますよ。

(親孝行な息子としてはね)


一段落した。

スカパー!で見たいテレビがあるから帰ると言う。

いつも突然の行動で悩む。

家で見ていけば良いじゃん。

と言うと、「おまえの家には、カウチがないだろう」

そんな理由か。


和菓子も食ったし、許すか。


あ、封筒の中身見てみよう。

なんと、デパート共通券ではないですか!

しかも、10万円は超えている!!!

(正確には、まだ計算していない。)


今月は、金運絶好調!!

嫁は、早くも使えるお店を調べている。

さすがだ。

スーツとか、ネクタイとか、革靴とか買って貰えますか?

だめですか。


母の日の、プレゼント代補填ですか。

そんな~。

5千円だったじゃない。


と言うわけで、使い道については家族会議で決めます。

(2人ですけど)