密かな集まり | 酒が内なら才は外

密かな集まり

今日は、取引先の方々と飲みに行った。
取引先とは言いながらお客になったりなられたりの間柄です。
協力会社って言うですかね?


内緒ですけど、お互いに接待で~す。
なんて言って、上司から軍資金を少し貰っていたりする。
月に一度のお楽しみ会である。
実際に仕事の話をするのですけれどね。

実のところ、上司には完全にバレているのですけどね。
そう言う関係も大切にして行くことが大事だ。
と、こちらが言う前に、軍資金を経理から貰ってくれていたりする。
実際の所、実績がなかったらダメですよね。
(幾つかは、新規の仕事になっている)・・・気休めか?


しかし、そこはお楽しみ会。
日中からメールで、お店は何処にするか相談。
幹事は代わり番こに受け持つ。
今回は、相手が幹事の番。
こちらの希望は食事が出来る事。
レストランバーに決定。


フレンチを期待していたが、イタリアンでした。
創作料理って言うんですか?
ちょっと変わっていて、見た目もOK。
値段もリーズナブル。
今度、嫁と来よう。


一通り食べて、落ち着いたところで仕事の話。
今回は、ちょっと大がかりな仕事にするつもり。
大体の話がまとまり、プロジェクトの申請を今月出す予定。
技術的な所で、他社の力が必要と判明しているので協力打診をする。
以前にも、仕事をしたことがあるので即OK。


その後、会社が合併すれば良いのにとか、下らない話で盛り上がりお開き。