現在のお酒一覧 | 酒が内なら才は外

現在のお酒一覧

現在、我が家にあるお酒一覧です。

(ビール、缶チューハイ、リキュール、ワイン等は除く)

結構頂き物が多いです。

<ホントは、嫁に整理しろと言われ、片づけながらリスト作ってます>


■焼酎■ <100%頂き物です>

 宇吉

 不被下候

 泰明
 ひとひろ

 まーらん舟

 千亀女

「お酒が大好き=大酒飲み」では無いのですが、何故かお土産に頂くことが多いです。

頂いた方々、本当に申し訳ないっす。

まだ、飲んでません。(箱から出してない)


■日本酒■

 料理酒があった。

 なんか、色々あったのですが、全て料理に使われてしまった。


■ウイスキー■<たぶん一番好きです。>

 サントリー ローヤル15年

 サントリー 響21年

 サントリー 山崎12年

 サントリー 白州12年

 バランタイン17年

 ジャックダニエル ブラック

 ジャックダニエル シングルバレル

 カナディアンクラブ 12年

 ザ・マッカラン18年

 グレンフィディック 18年

 ボウモア カスクストレングス

 ザ・グレンドロナック15年

 スキャパ12年

 ニッカ 鶴

 ニッカ 竹鶴21年

 ニッカ 余市15年

 ニッカ 宮城峡15年

 フォーローゼス ブラック

 ワイルドターキー12年

 オールドパー?

 シーバスリーガル12年

 

■ブランデー■

 サントリー VSOP 

 ヘネシー ナポレオン

 ?     アロマニャック

 後数本頂き物。


実は、まだ隠して有るのですが、嫁にばれると怖いので見に行けない(汗)

サントリー系が多いかも。

響と竹鶴のどちらか選べと言われれば、竹鶴かな。

一番は、今のところザ・マッカラン18年ですかね。

ジャックダニエルも好きです。

今度、順位を決めてみよう。