時は流れていきます

 

当たり前だと思っていたものが

 

思いがけない形で変わってしまったり

 

信じていたものが

 

嘘みたいにあっけなく消え去ってしまったり

 

それでも人は生きていかなくちゃいけない

 

もう10年以上前にぽつぽつとYahooブログで書き綴っていたこのブログ

 

Yahooブログのサービス終了に伴ってアメブロに引越しをして、

 

それでもしばらくは書き継いでいたけれどいつしか長い冬眠状態に陥っていました

 

久々に読み返すと、いろいろな思い出が詰まっていましたが

 

今、当時の記事に登場していた家族たちは、ずいぶん形を変えてしまいました

 

子供たちはみな成長して独立し、妻とは離婚調停のど真ん中

 

それでも僕の人生は今最高に充実していると断言できます

 

まだまだいろいろと憂鬱なことは多いけれど、それでも人生は今までと違う景色で美しいのです

 

そんな僕が毎日感じたことを、また少しずつ綴ってみます