イメージ 1

映画館で見かけたポスター

「マジンガーZ」ですって。後ろにはグレートマジンガーまで!!(グレンダイザーはいないのかなー)

ガッチャマンとかも、新作があるみたい

こういうの、がんばれー!って思うんですよね(見に行くかは別問題・・)

アメコミヒーローもののいわゆる「MARVEL」シリーズは、お金をかけて大真面目に作るから面白い

そして世界中のファンを引き付けて、大ヒットしてます。

日本にだって、壮大なスケールの物語も、魅力的なキャラクターもたくさんありますよ

昔、「超合金」のおもちゃに夢中になった世代にアンケートすればいくらでも出て来るでしょう

そういうキャラクターを子供だましや、イケメン俳優ありきじゃなくて、大真面目に作りこむ

しかもお金をかけて作ったら、絶対ワクワクすると思うんですよね

こういうの、中途半端が一番痛々しいですからね

勇者ライディーンとか、テッカマンとか、モスピーダとか、ボトムズとか・・・いくらでも出てきますよ

あるいはCGアニメで、ケロっこデメタンとかもおもしろそうですけどねー