風の琴音のなんとなく日記

風の琴音がお送りする、ブログです。
日常のこと、ポケモン関連、テレビネタ、高速道路、都道府県のネタなど色々扱っています。
アメンバー・読者は大歓迎です(業者はお断り)

NEW !
テーマ:
選挙の日に台風が来る予報なのか…
前回の台風の時は内陸市町村に暴風警報を出さなかった無能名古屋地方気象台、今回は働いてくれるのか?

tenki.jpだと西三河南部が暴風域に入る確率は67%

23日の天気は大雨マークのバーゲンセール状態。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のポケモンの感想です。

リーリエからエーテルパラダイスに誘われたサトシ達。その巨大な施設に皆さんもびっくり。
ルザミーネの家はとてつもない豪邸。けど仕事ですごく忙しそうなルザミーネ。電話がひっきりなしに鳴る鳴る。
目が変身できないメタモンはアニポケ初期に出てきたイミテのメタモンを思い出しました。(しかもこの回の本放送ってあのポケモンショックの前の回なんですよね)
リーリエもよくメタモンだと見抜きましたね。やっぱりシロンとは感覚が違うのでしょうね。

次回はグラジオとサトシが久しぶりの対面!グラジオはサトシの前でタイプ:ヌルを使うようですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中央道リニューアル工事のパンフレットを、ようやく入手しました。
「中央道まで行けば確実にあるな」と思い、わざわざ小牧回りで行ってきました。内津峠PAには無かったものの、岐阜県に入って虎渓山PAですんなりと配布されていました。
(なんで愛知県内には置いてないんだ…)

内津峠PAには、中央道リニューアル工事のポスターとこれはあったんですけどね…(ちなみに裏表で1枚です)


土岐ICで高速を降り、道の駅「志野・織部」で折り返し。道の駅きっぷも購入。

帰りは土岐南多治見ICから東海環状道で帰ってきました。

家に帰ったら、NEXCO中日本から私宛てに手紙が来ていました。
9月18日だったかに上郷SA下りでハイウェイ・ポストに投稿した「美濃加茂SAのスタンプがものすごく劣化して見にくい」という投稿に関しての返事でした。(1ヶ月かかったのか…)
この件については、「美濃加茂SAの運営元(3セク)に伝えておく」という内容でした。

ふと調べたら先月の遠征で使った高速代が27380円だったことに驚愕。
9/6 5700円(名古屋高速、一宮→長浜、長浜→湖東三山スマート、甲賀土山→豊明)
9/13 7020円(岡崎-駿河湾沼津スマート 往復)
9/21 7020円(豊田東-伊那 往復)
9/28 7640円(豊田東→御殿場、沼津→岡崎)

これは高速道路を使った片道100km以上の遠征を月2に減らさないといけないですね…負担が大きすぎます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。