東京マルイ FNX-45 タクティカル プチレビューその3 | ぶんどどぅる!

ぶんどどぅる!

ポリニアン・新生ダイアクロンなどのドールやトイ・フィギュア等を愛でたり、最近はエアガンモデルガンとかのトイガン系趣味も再燃したり、アニメや漫画などの感想をだらだらと綴ったり、ただ日々の日常を書き殴ったり、そんな感じで

さて幾ばくか日を置きましたが、続きとなります。

 

実は銃本体の到着前から、ちょっとばかり気になっていた事がありました。

 

ネットを介しての情報源のひとつとして5chのサバゲー板をちょいちょい覗いている私なのですが、その中の定期スレッドのひとつに「東京マルイガスガン総合スレ」というのがありまして、マルイのガスハンドガンについては主にこちらを閲覧していることが多いです。

 

どのスレッドも少なからずいるのですがここにもアンチが常住していて、多少なりとも「ほぉ?」と得心のいくものから、「えぇ・・・(呆れ)」と思わずうめき声が湧くような頓珍漢、或いは露悪的確信犯な不快極まりない戯言まで様々な発言が跋扈していて、話半分に見ている分には面白かったりします。

 

まぁそれはさて置きまして、気になる事というのは以下の発言。

 

結構同様のものがあるのですがまぁ主だったのはこんな処で。

 

で、心配になった私は自分の入手したFNX-45本体付属のものとスペアで別途購入した都合2本のマガジンのチェックをしてみました。

 

 

いつものメンツ。

 

あ、ついでに弾速なんかも計ってみました。いつも通り大雑把ですが(;´∀`)

 

先ずは件のマガジンの素の重量をば。

 

本体付属の方。

 

別途購入のスペアマガジン。全く同じ写真に見えますが(^-^;

 

 

二つで総重量600g。

 

それぞれのマガジンにガスをin。

 

ガスの容量的には「当たり」らしいです。

 

0.25の6mmBB弾を29発きっかり装填してこんな感じ。面倒になってきたので2つ一緒に。

*06/21 20:27追記 BB弾の重さ、0.20gでした!間違ってごめんちゃい( ;∀;)

 

で、全部撃っちゃって一番良かった数値がこんな感じ。下限が55m/s位だったかな。

 

当たり前ですが綺麗にスライドストップ。

 

撃ち終わり。そして2本とも同じ目方だったので省略。いい加減でゴメンね(;'∀')

 

で、ここらで面倒臭病が発症した為以下略ですが(おい)、BB弾を再装填して再びスライドストップ、3度目の装填ではマガジン1本は三度のスライドストップ。ただもう一本は24発目で生ガスぷしゅーって感じとなりました。

 

うん、梅雨の入りの秋田で約3装填フルで撃てるってのはそう悪くない結果なのかな?

ただ、マガジンサイズの割にガスの持ちが良くないって発言もあったので、USPとかだともっと持ちが良いのかしらん?

 

ともあれ、私の入手したマガジンは二つとも「当たり」だったようです。良かった(*´▽`*)

 

 

さて次回。

というか今回で実質終わりなのですが、まぁちょっとしたおまけ的な感じのものを。

 

 

これをネタにして、次回で締めにしようかと思います(´ω`)