ライラクスのXDM-40用ハンドガンケースが届いたよ! | ぶんどどぅる!

ぶんどどぅる!

ポリニアン・新生ダイアクロンなどのドールやトイ・フィギュア等を愛でたり、最近はエアガンモデルガンとかのトイガン系趣味も再燃したり、アニメや漫画などの感想をだらだらと綴ったり、ただ日々の日常を書き殴ったり、そんな感じで

いやー、「あきばおー」に注文したのが先月だったので、もう在庫無しとか廃番とかかな?って半ば諦めてましたよ( ̄▽ ̄;)

 
それにしてもライラクス直営の通販よりもかなり安かったのは、XDM-40が(マルイのガスブロハンドガンとしては)結構古めのものだったからなのかしら?
 
取り敢えずは開封前の外観をば。
手ボケでSSが曲がっちゃっててごめんね(;'∀')
 
右中央のシールで、対応するハンドガンを分けているようですね。
 
裏面の写真はベレッタ固定の模様。
 
 
以前から愛用しているお安いケース(売価約1300円送料別)との比較。
ライラクスのの方が少し大きめですが、まぁほぼほぼ同じ位のサイズですね。
 
 
中身!
 
銃とマガジン、クリーニングロッド。それとグリップリップやメンテナンス用工具などの収納スペースが開けてありますね。
 
余りに綺麗にくり貫かれているので、凸側のスポンジ捨てるの勿体無い気もするけど、
どうしたものかな(^_^;)
 
 
一応、以前から愛用してたケースとの比較も。
仮の切れ目が入っていて、入れたいものに合わせて自分でカットする安い方に比べて固有の銃専用にカッティングされている分、ライラクスの方はやはり綺麗ですねぇ。
 
以上!
 
 
おまけ:
 
あれ、なんかここのシール重ね貼りのような……?
 
 
あら、これ元々はグロック17/18用のパッケだった模様。
ただ当然、銃毎にくり貫きは違うはずだし……
 
多分シール無し状態が、くり貫き無しの汎用型パッケージ。それに種別のシールを貼って各ハンドガンに対応しているっぽいので、仮に受注に合わせてレーザーなりヒートカッターなりでスポンジをカッティングしているとすれば、注文から2週間強掛かったってのも致し方なしなのかも。
 
グロックとXDMのシールの重ね張りは、まぁ間違ったのを上張りしただけなのでしょうけどね。
 
 
さて何かちょこちょこブログに上げたいネタが貯まってきたけど、来週からちまちま忙しくなってきちゃう罠(´ω`)
取り敢えず後数日中にはFNXの続きを上げたい処ではございますが、果てさて。