さて本当はユーラシア大陸を渡ってきたとある実銃用アクセの紹介をと考えていましたが、本体が親元に里帰りしてしまいましたので別のネタを。
KSCさんのモデルガンリボルバー「キングコブラ」で使用致したくクイックローダーを物色してみたのですが如何せん、M19や29、或いはキングコブラと同じ「蛇シリーズ」であるパイソン等といった有名処は結構レビューも多くあるのですが、殊キングコブラでの使用例は見当たらず、さてどうしたものかなと。
でまぁ結局、実銃のキングコブラ対応をうたっているHKS社のスピードローダーのモデル「MK.3-A」を注文、連休明けの本日漸く到着致しました。
一応このモデル「Mark.3-A」は、以下のリボルバーに対応との事。
*コルト マークIII(とその一連のモデル 例:ローマンMk.Ⅲ・トルーパーMk.Ⅲ等)
*コルト マークV(上同 例:ローマンMk.V・トルーパーMk.V等)
*コルト キングコブラ
*コルト ピースキーパー(コルト トルーパーの廉価モデル)
*スタームルガー セキュリティシックス
因みに価格は1800円弱。
先に購入したクラウンのエアコキ用のものが送料込みで900円前後なので凡そ倍程度。
しかも送料込みの最安値のお店でこれなので、場合によっては2000円オーバーの事も。
ともあれ出し惜しみしてもなんなので、先ずは結果をば。
うん、これはもうひとつ欲しくなるね!
更に言えばHKS純正のケースも欲しくなるけど、まぁこれは流石に最後にかな(;'∀')
という訳で、余り実例が無いと思われるKSCモデルガンリボルバー「キングコブラ」向けの実銃用スピードローダー人柱レポートでございました(´ω`)








