さて、「ケムリクサ」のニコ生一挙放送と尼プラ最速の第6話を観終わりました!
普段無料枠の無いニコニコで「とても良かった」95%超えとの大成果と、恐らく第6話と並行して視聴している人が多いだろうにも関わらずネタバレを誰もしなかったという民度の高さ、素晴らしい!
で、さっそく6話の感想を・・・と致したいのは山々ですが、明日も勤めが早いので取り敢えず速報版として見所の多い第6話の中でも一時停止必須の「りょく」並びに「さいしょのひと」?のメモを書き起こしてみようと思います。
最初の平仮名は恐らくは「りょく」ちゃん。
「このせかいのしくみについて」
「このせかいのしくみについて」
「これじぶんでもかけそうじゃん てことでかいてみる」
「いろいろしりたいけど まずじぶんたちのことをしって いきぬかないと」
「けむりくさがだいじっぽい ひからせるのはりくしかできない しゃくだ」
「わたしたちや けむりくさのえねるぎーとしてのみずがひつようみたい」
「このせかいは いくつかのしまでできている あいだにかべ?」
「むかしはひとがいた? かなりたくさんいたっぽい どこいったんだろ」
「もじがべんりじゃん このむずかしいのよめたらもっといろいろわかりそう」
「さいしょのひとはなにかかくしている? しんようしていいのか?」
ここまでが「りょく」の分。
そしてここから先が今後の根幹に関わると思われる「さいしょのひと」の遺言?です。
「分割後の私へ」
「分割後の私へ。 これを見ているという事は何かトラブル?」
「記憶の葉を持ってる私が1人いるはず。 詳しくはその子に聞いて大体解決すると思う。」
「無いと思うけど 記憶の葉が機能していない場合 まずは何度か開くかしてみて。」
「分割後はケムリクサで動くことになるから、お腹はへらないけど水はちゃんととって。」
「あれ、文字って読めるよね? ここまでよめてるよね? 読めない子にも共有すること。」
「さいご、念のためにだけど 私たちの目的は (消されてて読めない箇所)」
「ごめん、ここについては忘れて、すきにいきてもらえるとうれしい、記憶の葉も」
以上!
めっさ気になるけど、また明日(*^▽^*)








