GW終わり平常運転に | bunchox(ぶんちょっくす)の小鳥預かりブログ

bunchox(ぶんちょっくす)の小鳥預かりブログ

*白文鳥、桜文鳥との生活日誌&小鳥ホテル*

GW、無事終わりました。


別室にオカメさんを置いたり

(パニック予防)

ちょっと怖がりさんのごはんの食べ方を

観察したりと

気を使っていましたが、

皆さん元気にお帰りになりました合格

よかったですグッド!


バタバタで

掲載しそこねた

ウロコさん水浴びの様子



よく遊びました。


最後にお帰りになった

長期お預かりセキセイさんが

お帰り前に何かしている様子。

(TV音声が入っています)

またね合格


そして

現在のお預かりは

お久しぶりのコザクラさん。


こんにちはラブラブ


こちらもお久しぶりの

セキセイさん。


白内障があって

目が見えにくいようです。

長寿さんです合格



クローバークローバークローバークローバークローバー


ベランダで大きくなった薔薇が

スペースを占有するので

玄関にしばらく出しておりました。



ディスタントドラムスという名前の薔薇ですが、

和訳すると「遠い太鼓」。


作出は1984年、アメリカのGriffith J. Buck

という薔薇育種家さんの作品です。


「遠い太鼓」、

そんな映画が昔ありましたね。

1954年、ゲイリークーパー出演。

育種家さんはこの映画が好きだったんでしょうか。


村上春樹の小説タイトルにもなってますが、

私は読んでいないので関連はわかりません💦 


元は、インディアンの打つ太鼓の音のコトのようです。



そろそろ散り始めたので

切り戻して再びベランダへ。

また秋に咲くと思います。