前回の日記で
“18なんてとっくのとう”と書きましたが、

本日、とわの市在住の「俺」が
17歳になったみたいです。

風速20m/s
ありがとう!ありがとう!
プレゼントのおそろいタオル(実用的w)ありがとう!
直後に差し入れの洗剤(実用的…)ありがとう!
今日もバグらずに居てくれてありがとう!

風速20m/s
えええー(;´Д`)

昨日はショッピングモールで
カノジョへのクリスマスプレゼント買ったし!
明日から熱海一泊旅行だし!と
年末に向けてイベント攻勢が続きます。
(フラグ管理が心配w)

しかし

わたくし、今になって
昨年のクリスマスの
カレシさん達の阿鼻叫喚っぷり
初めて知ったのですが

(ネタバレあり)

1ヶ月の間ショップに通い
悩みに悩んで選んだプレゼントを手に、
期待感に満ちたイブの晩。

それまでいいムードだったカノジョが
プレゼントを渡した途端、

「何、
 これがプレゼント?
  …何か疲れたし、帰る」


って…orz

いくらゲームでも
ひど過ぎる。


けど、今それを知ったところで
今年はもうプレゼント買っちゃったから
後の祭りだわw (選び直しは効きません)
カノジョがモノひとつでいきなり態度を硬化させるって
予め分かっていればショックも少ないか…
あとは運任せ。

でも

ちょっと気になることが…

わたくし、

無印(前作「ラブプラス」)から
引き継いだデータを使っているんですが、

その無印は
ハードオフで入手した
中古のソフトでした。

このソフト、
あろうことか

前の持ち主(N君)のデータが
実名フルネーム入りで残っており、


そのデータがちょうど

去年のクリスマス直前までで
事切れていたのです。



ひょっとして…

去年のクリスマスイブ、
N君になにか心折れるような出来事があって

データを消す為に再起動することさえ出来ず
そのままソフトを売ってしまったのだとしたら…


ちょっと
心配になってきた(´;ω;`)

ていうか

ハードオフはちゃんと
データ消去してから売りなさいよー!
とんだ個人情報漏洩だよ(;´Д`)


事の真相が
「ゲーム内カノジョに嫉妬した
 N君のリアル嫁に売り飛ばされた
とかだったら同情はしないw