一番くじ景品ランカ、
衣装の塗装が荒くて気になったので布服置換。
$風速20m/s
今、自作服作ってますが
ギャザー寄せ難しいね(´;ω;`)

それはそうと

「星間飛行」の作詞って
松本隆さんだったんですね!Σ(゜゜;

どうりで王道アイドルっぽいと思ったら
本物じゃねぇか…!

って
今さらな事で
驚いててすみません。

松本氏は
言葉の選び方がすごくきれい。

そして菅野さんは
相変わらず芸達者だなー。


突然のアイドル芸に一同、戦意喪失!

この「星間飛行」のシーンと、
マクロス・ゼロの設定を下敷きにした
レジェンド・オブ・ゼロの回(←動画リンクあり)は神がかってましたね。
それにしても「監督」のビジュアルが…(河森さん何したはるんですか)

マクロスFの肝(キモ)は
菅野さんによる魅力的な挿入歌と
ランカがスターダムを駆け上がっていく過程の高揚感。
シリーズ全体を通して見れば荒も目立ちますが、
こういう神がかった回の最大瞬間風速は
凄まじかったように思います。


だから
主人公がヘタレだとか
ラストが微妙だとかには
敢えてツッコまないぞ!(笑