買ったきり放置してたゲームぼちぼち着手。
押忍!闘え!応援団の北米版
Elite Beat Agents (輸入版: 北米)

Amazon.co.jp

「エリートビートエージェンツ」です。

北米版故にメッセージは英語表記で
収録曲も全曲洋楽。


さて
積みゲが出来上がるには
「やる暇がない」以外にも
何かしらの理由があるものです。

このゲームの場合は
以下の3つがモチベーションを阻害しておりました。

①「応援団(国内版)」とステージ内容は全く違っても
 システムや構成はほぼ同一なので
 目新しさの無さと安心感からつい放置

②心なしか邦楽より拍が取りづらい曲が多いような…

③エージェンツのセリフより、応援団の合の手の方がノリ易い
 (日本人の血には3・3・7ビョーシのリズムが刻まれているのでしょうか?)

とはいえ
ゲームそのものは普通に面白いので
重い腰を上げてから
最終面まではあっという間(※)でした。
※註:イージーモードの場合。
しかし「クリアまであっという間」と言わないところが正直。

個人的には
白血球を応援するステージが好きです。
擬人化された白血球が
グッドルッキンな
ピンク髪のミニスカナースさんなの。


国内版のミルミル善玉菌ver.(BGMが氣志團)より
俄然やる気が出るというものです(笑