木こりの大志 | こども落語家 薫風亭文鳥(石坂 大志)のブログ

こども落語家 薫風亭文鳥(石坂 大志)のブログ

落語大好き!演劇大好き!薫風亭文鳥(石坂大志)(小6)。小1から池田市落語みゅーじあむに所属。桂文枝師匠に高座名を頂き大阪・兵庫を中心に寄席活動。子ども落語全国大会3度入賞。第6回出石市永楽館子ども落語全国大会最優秀賞。YouTube「こども落語わははチャンネル」

こども落語 薫風亭 文鳥(石坂 大志)さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


僕は、今日山で大きな木を5本切りました。


最初かたすぎて切れませんでしたが、途中から慣れてきたのかバンバン切れるようになり、木こりの気分になり調子に乗り、ひとまわり大きな木を切ろうとしたら、全く歯がたたず最終的にはチェーンソーで切ってもらいました。


木を切っていくと木に愛着がわいてきて、最後の木を切る時に泣いてしまいました。


木をちゃんと使えるようにしたいと思います。


今、木が切られて二酸化炭素が空気中に増えて、オゾン層が破壊されて地球が危ない状況なので、もっと木を大切に扱おうと思いました。


こんな経験滅多にないので、これからも色々な経験をして勉強したいなと思います。