戦後復活落語会行ってきました | こども落語家 薫風亭文鳥(石坂 大志)のブログ

こども落語家 薫風亭文鳥(石坂 大志)のブログ

落語大好き!演劇大好き!薫風亭文鳥(石坂大志)(小6)。小1から池田市落語みゅーじあむに所属。桂文枝師匠に高座名を頂き大阪・兵庫を中心に寄席活動。子ども落語全国大会3度入賞。第6回出石市永楽館子ども落語全国大会最優秀賞。YouTube「こども落語わははチャンネル」

こども落語 薫風亭 文鳥(石坂 大志)さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


皆様、今晩は~


先日、第七回 戦後復活落語会を観に行きました!

豪華すぎる師匠方でと~っても満喫した落語会でした。



どの師匠方もめちゃくちゃ面白かったんですが、笑福亭福笑師匠は僕が「桃太郎」の演目をした時、参考にさせて頂いた師匠で、とても味のある方で、出て来られた時、既に笑ってしまいました😆


中華料理のお話で、このお話に出てくる中国の料理人のことわざが面白すぎて、大爆笑してしまいました。


僕も師匠みたいに味のある落語を目指したいです!


そして、いつもパワーをくださる文枝師匠は「笑わない男」と言う演目で鬼塚さんと言う全く笑わない人が「笑って健康塾」に行って笑う練習をしていたら..

その時のギャグがめちゃめちゃ面白くて、会場がどっと笑いに包まれました!


僕も師匠方みたいに、みんなを幸せにする落語が出来るように頑張ります!!


寒くなってきましたので、皆様、体調に気をつけてお過ごしください😌