桃ちゃんの捻挫、快方へ向かう! | 文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo



捻挫からほぼ3週間経った桃ちゃん。
毎日、足の立ち方やとまり木の握り方を観察してますが、
この頃やっとちゃんとした立ち方になってきました!

それから最近は水浴び後の頭カキカキで、
右足片方でもよろつかずちゃんと立てるようになりました!!
良かった〜
やっと普通通りに生活できそうな桃ちゃんです。



握り方は、まだ少し後ろの指を浮かしてる感じです。
なのでまだ完治!ではなさそうです。
3週間経ったけど、もうちょっとかかるのかな。
長いねぇ。



飼い主がちょっと気になってるのは
桃ちゃんの爪が伸びてきたこと💦

捻挫治ってからにしようと思ったけど
そろそろ切ってもいいかなぁ。

桃ちゃんは動き自体はすっかり元気で、
飼い主が部屋から出る時に前みたいに
ケージの中の壁をピョンピョンと捕まりながら
行かないで〜と騒ぐようになったんですが
騒ぎすぎてまたケガしないでよ〜💦と
心配な飼い主です。