桃ちゃんの冬の夜の防寒対策 今年ver. | 文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo

桃ちゃんの寝る時のケージの防寒対策です。
飼い主が寝るまでは部屋の暖房をつけてますが、
寝る時は暖房を消してしまうので、
がっちりと防寒対策をします。

{4D680CF3-7AD5-4E46-9753-2339B9340FE5}

今年は、こんな↑カバーを作りました。
去年は薄手の毛布をそのままぐるぐる巻きつけてたけど、
桃ちゃんのケージを包みやすいように形を変えてみました。
T字型みたいな形です。


{6448248F-DE84-4EBA-805E-A9D84BB3ECA1}

桃ちゃんのケージを、


{877A6167-E230-4822-A8E4-752A43629099}

{DD5AFFC9-751D-476F-8E85-C223172B21DF}

こんな感じで包みます。


{D9CBAB06-9E29-41DC-B2D7-27C653544776}

その上にフリース生地が二重になってる厚めの布を被せます。
(去年飼い主が使ってた膝掛け)

{2248A39B-ABBC-412B-B640-C496B2A9F979}

その上からビニールカバーを被せ、


{DBC6F60B-1CA4-40BE-B473-39221FFBBD00}

プチプチシートを二重にして被せ、


{F755ADC3-8361-485F-A5B9-49C553D6986D}

ダンボールをすっぽり被せます。
下に空気が入るように隙間を作って完成!

この防寒対策とケージに付いてる小型ヒーターで、
この冬の強力な寒波も雪が降る夜も乗り切ってる桃ちゃんです。
プチプチとダンボールの保温効果ってすごいね気合いピスケ

〜〜〜〜〜〜
次の日の朝
〜〜〜〜〜〜

飼い主が目覚め、
「桃ちゃーん」と声をかけると
「ピッ」とダンボールの中から挨拶してくれる桃ちゃん。笑


{954308CC-B9D4-4B57-B8D7-E9B84E448530}

ダンボール取って、被せてたもの全部取って、
それからエアコンを付けるんですが、
部屋が温まるまではヒーターのそばにピッタリくっついてる桃ちゃん。
やっぱり寒いのは苦手なんだねぇ。
ちなみに朝の部屋の温度は9度ぐらいです。