おはようございます。トップガンマーヴェリックを昨日見てきて
なんか結構好評のようで皆さん盛り上がってる中に水を差すようで非常に心苦しいんで。見て面白いと思った人は聞かないようにしてください以下は。

やっぱりあのテーマソングが流れるとですね、結構盛り上がるっていうかワクワクしたんですけど。

あまりにもご都合主義ってかうまくいきすぎて、私には結局トムが主役、そうなんだけどっていうところがいくつかあって。それで溜飲を下げる人も多いんでしょうが、私にはちょっと色んな事が物足りなく。

ダメなんすかね、もうちょっとひねくれたんじゃないと私は。

えっとエド・ハリスが出てて年取ったなぁと正直思ったんですが、ライトスタッフっていう宇宙飛行士の創成期の話を描いた映画で映画が好きな人は多分見たことあると思うし、すごいいい映画なんですが。

それはテストパイロットを描いた映画では、共通項があるんで、エドが出たのかなっていうのは痺れましたし

あとはトムの恋人だった、またよりが戻っちゃうんだけど、これがジェニファーコネリーで。
ジェニファーコネリーが歳は重ねたんだけど綺麗だったなぁ
ジェニファーコネリーが本当私はトムより素敵だと思うぐらい。大変素敵な大人に。
今おいくつなんだろうなと。トムもちろんかっこいいです!

あの歳で何歳なんだ?60は超えているよね。まあかっこいいし、スタントもね。
ミッションインポッシブルとかもノースタントでやってるぐらいすごい人なんですが
一応訓練生の教官になるっていう話なんで、トムの話にあまりにも重点がおかれすぎで

 

私はもうちょっと…若い人たち訓練生の人たちがあまりにもチョイ役になってたんで
彼らの葛藤とかもうちょっと悩みとか、特に今回女性飛行士も入ったので、この辺も描き方が足りないと言うか。

トムに焦点を当てるとそうなるんだろうけど、せっかく今の時代に即して女性を入れたのなら、ああいう扱いでなく、もう少し踏み込んで。それは新たなスピンオフとかで、別の作品にしないと尺的に間に合わないのかもしれないけど。イージーゴーイングにしすぎでしょ?というのが私の率直な意見です。