昨日 R1グランプリを見てみました。去年はあまり興味がなかったんですが、今年はちょっと興味ある芸人さんがいっぱい出ていたので見てみました。

 

私的には吉住さんがやっぱり面白くて憑依力が凄いので、頑張って優勝して欲しかったんですけど、もうひと展開っていうのはまあ陣内さんの言う通りだったかもしれないので。
まだ彼女はキャリア10年以下なので来年また頑張って欲しいと思います。


あと、サツマカワさんはコントは見たことがなかったので。結構ワードセンスが面白いと言うか、
いいなと思って、またネタを見てみたいと思いました。
アキトさんはギャガーとして本当に好きなんですけど、やっぱりギャグの連発だけだとネタとしてしっかりしてないとダメなんだろうなっていうのは感じました。お見送り芸人さんは苦労人で、凄い人望もあるみたいで。


面白いんだけどちょっと私は聞き取りづらいところがあって、そこで笑えないとこもあったりしたので、私が審査員なら決勝はやっぱり吉住さんに入れたと思います。

もう女優さんですよね、すごい顔も変わるからね。ZAZYはもう知られすぎているので、不利といえば不利でで面白かったんだけど。

 

もうちょっと私には飽きてきた感と言うか、そのパターンでまた来るんだなっていうところがあり。それで鋭角六角鈍角六角は面白かったんですけど、もう十分人気も知名度もユーミンのおかげもあってか、高まっているので。これから悔しいと思いますが、またさらに面白いネタを見せてもらえればと思います。


あと裏実況で、おいでやすさんとこがけん・ゆりやんと渋谷凪咲ちゃんですね。なぎさちゃんは全然笑いのことわかんないしと言いつつ、なんか若いのにどっしり感があってしっかりしてるし。適当にみんなが黙ったところでこう盛り上げてくれたりして、さすがだなとアイドルながら思います。

 

今日反省会が1日置いて何故かあるらしいので、もしまあ聞けたら聞いてみたいと思います。でも他の大会に比べればどうしてもちょっとランクが低く見られがちな R 1なんですが、今年はなかなか盛り上がってレベルも上がって良かったんじゃないでしょうか。バカリズムさんの審査の点が厳しかったのも、私的には迎合をしてない感じで痺れました。ということで偉そうながら以上です。