既に皆さんご存じかと思いますが…芸人界(芸能界)もオミクロンの嵐であります。
ラヴィットも「〇〇さんの代打」とかオールナイトニッポンもそうだし、感染力の高さがうかがえますね。

 

もっとも東京ホテイソンも感染したと思いましたが、昨日のラヴィットには元気に出演していたので、多くの人は軽症なんだろうと思うんですけど。

 

今回はのどの痛み・咳などが主な症状として挙げられるようで。こりは喘息持ちの私は用心せねばって感じなんですよ、ほんとに。危険危険💦

というかのどは元々悪いし、乾燥にはめっちゃ弱いので…かなり症状が判別しづらいんじゃないかと(もし感染しても)いうのも心配要素ではあります。咳が出たら注意信号ですかね。

 

先日の「アッコにおまかせ」は和田さんがでっかいマスクをしてご出演でしたけど、陰性だったのかもだけど咳もなさっていましたし、あれだけ演者・スタッフもいる番組で、あそこまで頑張って和田さんがご出演する必要があったんだろうかと「?」と思わずにはいられませんでした。

 

でも今日のニッポン放送のラジオも和田さん出るみたいだし、結局普通の風邪?だいじょうぶだったんでしょうかね。極楽とんぼの加藤さんがゲストだそうですが。