もともとツイッターで知ったのかな、動物彫刻家・はしもとみおさん。ご自身も黒柴を飼われていますが、木を彫ることでこのリアリティ!ってびっくりなんですよ。

 

ちなみに愛犬の月くんは賢くてこんなこともしちゃう(笑)

さぁどの子が本物でしょう!?

今回は一年前に亡くなった「ブサかわ犬」わさおくんを彫ってくれという依頼に、はしもとさんが応えたことがメインとなってオンエアされていました。

 

もうこの世にいない犬、写真や動画でしか見られないワンちゃんを彫るって言うのはかなりの難題だったようで💦

 

 

 

試行錯誤もされたでしょうが、最後わさおくんと対面した飼い主さんを見れば…推して知るべしです。

 

あ~そういえば「ふくやま美術館」ではしもとさんの個展やってたんよね💦一応知っていたのにすっかり忘れていた。こないだもう一泊してみてくればよかったな~(後悔…)

 

だけど今時期、福山に行っても親戚に会っていいんかどうか、迷うところだ。同居している家族も多いし。逡巡…

 

どうするべきか、考え中。多分遠いし、行かないとは思いますが。

 

 

なお放送はTVerで見られます。最近本当にTVer様様やわ~。

※5月9日22時59分終了予定

 

このこの

この猫ちゃんは小学校の美術の教科書に載ったみたいです。