12月の初めにオープンしたバーミキュラビレッジへ行ってきました。
え~バーミキュラをご存じない方に簡単に説明すると…無水調理やロースト・蒸し調理などができて、おいしく仕上がると噂の鋳物鍋が「バーミキュラ」です。以前は生産が追い付かず、待たないと買えないと聞いた覚えもありますが、現在は大丈夫👌興味がないわけではないですが、何分お値段が高い^^;買えば一生ものでメンテもしてくれるようなんですけどね。
(画像・公式サイトより)HPはこちら
その特別な鍋で作った料理やパンが食べられるのが「バーミキュラビレッジ」です。ランチは大混雑と聞いたので、モーニングの終わりかけにGO!
エントランスには薪ストーブがありますよ。あったかい!
我々は、テラス席に案内されました。いかにも寒そうに見えますが(笑)結構日が射して、暖房のせいもあってか暑いぐらいでした~。
夫は待望の「無水カレー」(無水調理で作った)、私は「季節のきのこのパンケーキ」を注文。
カレーは野菜がブロッコリーなどゴロっと入って、ルーにも野菜の滋味がしみ込んでいたと思います。おいしい!パンケーキもふわっふわで「季節のきのこ」とは何か?正直よくわからんでしたが(苦笑)、しいたけ・マッシュルーム・えのきは入ってたんじゃないかと。きのこのエキスが感じられ、薄味でほどよい味付け。おいしかったです(^^)v→トッピングはパルメザンチーズだそうです。
食べ終わって出てきた時は10時過ぎでしたが、11時のランチに向けてもう並んでいる方がいましたね、すごい!ベーカリーもすでに20人近い人が並んでいたので、「買うなら再度来よう」と思ったんでした。
ワンコも入店OKだともっといいんですけどね、残念ながらNGのようです。(一応バーミキュラさんに問い合わせました)まぁイメージ的にやっぱり無理だったか…。
この日ピコさんはカットモデルの日。初めて顔バリ(顔を剃ること)に挑戦しました^^ すっきりしましたが、ちょっと寒そうかな。よく頑張りました!