イメージ 1

先日、久々に「成城石井」に行ってきました。
輸入食品など、近所のスーパーで売ってない珍しいものがあるので
見てるだけで楽しいです☆高いものもありますが
そこそこのお値段の商品もあるんで、見つけ出して買うのも好きです。


今回買ってみたのが画像にもある「温泉パン」のいちじく味。
栃木県の『喜連川温泉の名物』と書かれているんですが
いくつか種類があります。
お店にあったのは、あと「抹茶あずき」と「くるみ」だったかな?
元々いちじくは好きですし、「いちじく入り」のパンって珍しく
ありませんか?思わず手が伸びました。


普通のパンより、ちょいと固めかな。
ホームページのコピーにあるとおり「どっしり」してます。
腹持ちもいいし、いちじくのつぶつぶ感?種の食感まで
感じられて、ほんのり甘く美味でした。
三個入りあっという間に食べちゃいました。

注・この写真ですと、パンの中にまるごと「いちじく」が入ってるようですが
そうではなく、生地にいちじくが練りこまれています。
パン生地といちじくがうまく溶け合っていて(どういう製法なんでしょうね?)
いい感じでした(^.^)


良かったらお店のHP行ってみてくださいね。


「成城石井」のホムペは