ここに引っ越すとき、覚えやすい電話番号がいいと選んだのだが
どうも「バイク急便」の元の番号だったらしい。
かれこれ10回近くかかってきました。
ダメ元でバイク急便のHPを見つけたので
投書したけど多分効果はないでしょう。
今は自宅の電話は電話帳に載せない人が大半でしょうが
こういう場合だとどうしようもないっすね。
こないだなんか午前4時に「バイク急便さんですか?」って。
うちは夫が朝早いので1度その時間に
起きてたからいいものの、参りましたよ~。
24時間営業なのか?バイク急便って。
思えば一人暮ししてた頃は、
完全に誰かと間違って伝言が入ってました。
間違いですよと言ってあげる事も出来ず。

今日は夫が富山の友人のところに
雪を見に行っていて犬と鳥と留守番です。
普段は犬の散歩は多くとも朝と昼だけでいいけど
夫がいないと一日担当だ。きついっす・・
昼散歩して四時間後に夜の散歩。
池のある公園は土日は人が多いから夜訪ねてみました。
ノーリードでワンコを走らせてるお兄さんがいたので
アイと遊ばせてもらいましたが、会話がかみ合わず。
いや私が悪いんです。犬の種類が
「アメリカンコッカ(スパニエル)」なのに
「トイプードル」と間違えたし同じこと二度聞いてしまったし。
お見合いなら「残念ながらお断りします」と言われそうな(^^ゞ

ああでも小さい犬はいい。「かわいいなぁ」
の私の声には「ちょうどいい大きさでいいなぁ」と
いう思いも込められています。
アイは「ぬいぐるみみたい」と良くいっていただく。
飼い主でもそう思うことはある。目はボタンみたいだし
小首をかしげるところなんて
「あんたぁ~女優か!」という感じで。
が、誉められつづけていると
「この犬のきれいなのは見た目だけですよ~散歩は引っ張るし
どんな犬にでも遊びをけしかけて走り回るし
泥水に入って汚れるの大好きで、ほかの犬のウ○コ食べるし
鳥の死骸だって拾ってくるんだから」
と毒を吐きたくなるときもある(-_-)
それでも縁あって我が家の一員になったのだから
大事な存在には違いない。