ということで、新しい地図の映画初日。舞台挨拶中継もあるってことで行ってきました。

やっぱり太田さん、ずっと飛ばしてた(笑)「飯島は!」連発してて。剛君が一応ストッパーになっていましたが💦

 

園子温監督には「愛のむきだし!この野郎」とかってつっかかってました(笑)

2週間で15万人動員するとヒットだって話も出てましたが…そりはどうなんだろう?動員数はあまり気にしなくても

といいたいけどそうもいかないかなぁ。公式サイトに動員数が随時更新されるらしいです。シビアだ…

 

映画の内容はオムニバスでして、まぁ多少強引な展開がなきにしもあらずですが面白かったですよ。

真ん中の「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」、が今回話の核をなしている気がしました。

歌喰いに歌を盗られて歌が歌えなくなった慎吾ちゃん、というのが解散後の三人を比喩しているようにも

想えてちょっと切ないところも。歌喰いの女の子。(中島セナさん)すごくよかったです。

 

そんでもって発想も面白くて、場内でも笑い声が終始起こってました。POP-UP SHOPで販売している
レインボーベーグルってそういうことだったのね!と納得したファンの方も多いはず。

 

太田光監督の「光へ、航る」ですが、監督は「素人ですから…」と謙遜していましたが

なかなかよかったです。世界観もね。途中「?」と思ったことも回収され、

何より草彅剛をカッコよく撮ってくれて嬉しい限りです。つよぽん、いつからあんな渋くなったんだ(笑)

妻役も尾野真千子さんがぴったりで、他に適役がいないんじゃないってくらいです。

 

あとは歌喰いの巻に尾崎紀世彦役で古館寛治さん、オノマチさんの不倫相手に森下能幸さん

(この辺、文春を揶揄しててセリフが面白かった!)

最後のショー「新しい詩」で支配人役に池田成志さんなど、バイプレ好きにもうれしい配役でありました^^

 

おそらく来週スマップファンの友人と再度見に行くと思うので、細かいところチェックできればと思います。