先週末は愛知県も雪が降ると予報も出ており、予報は的中!というか

思ったより雪が積もったかも。

土曜日の昼間はそれほどでもなかったのですが、その後も雪は降り続け…

いったい全部で何センチ積もったんだろう?

 

おそらくまだ誰も足を踏み入れてないであろうところへ。日曜日、道路がすっかり溶けてから

行ってきました(^o^)

 

 

アイは雪が降ると毎回テンションが上がりまして。今回もご多分に漏れず。

雪を食べたり、走ったり、においを嗅ぎまわったりと忙しそうでした。

 

 

ボール投げもしたんですが、投げるとボールはすぐ雪にスポッと埋まってしまうので

なかなか見つけられないんです^^;アイもそうですが、我々も。

 

 

最後にはおなかをつけてくつろぐ始末です。寒くないのかいな??

 

 

雪遊びすると困ることが、足に雪のかたまりがくっついて取れないところ。

そこで今回はアイを足湯につけて、雪玉を取りました。

とは言え、取ったとたんに雪にズボッと埋まって遊んじゃうんで、

何度かトライして成功しました(^^)v

 

 

めでたしめでたし……。私のブーツもぐっしょり濡れました。

防水用のブーツ買うほど雪国じゃないしなぁもぐもぐ