同じ日傘をこの夏3つも購入した話 | 映えない港区日常日記

映えない港区日常日記

港区在住アラフィフ子なし既婚女性、映えない日常記録です。

はあ。。週末って一瞬で終わりますねあんぐり

今日は用事のついでに実家に寄ってきました。
母がお昼にそぼろ弁当を作って待っていてくれましたニコニコ


この夏、購入した日傘が軽くて使いやすくて、遮熱効果もあってお気に入りでして。
しばらく前に同じものを母にも買ってあげたんです。

その後、わたしの購入したほうが骨のワイヤー部分がちょっと歪んでしまって、でもまだ全然使えるけど壊れたらやだな、と、一昨日まったく同じものをスペアで買ったのです。

これ。三千円くらい。
星の模様が可愛いのラブラブ


それで今日実家に行くときもその日傘を持っていったんです。

母「ちょうどいい日傘って意外と見つけられないよね。今年○○(わたしのこと)が買ってくれたこの日傘は良かったわ」キョロキョロ

私「でしょ。おとといスペアを買ったからこの夏、おなじ日傘を3つも買っちゃったわ」泣き笑い

母「遮熱効果がちゃんとあるみたいで涼しいのよね」ニコニコ

父「・・・」うーん

父がちょっと羨ましそうだったので、

私「さいきん猛暑で男性も日傘を使ってるよね。涼しくて結構いいよ。パパも使ってみたら?」ひらめき

と聞いてみたら、

父「・・・使ってみる」にやり

というので私が持ってた日傘を父用に実家に置いてきましたニコニコ

80近い父と母がお揃いの日傘で歩く姿を想像するとちょっと和みます指差し

・・・というわけで(どういうわけなんだか)、暑い中出掛けたのでもう今日は料理したくないので、買ってきた焼き鳥と麻婆豆腐で夕食にしました


今週は台風の進路も気になりますあんぐり
仕事はぼちぼちがんばりましょうかね

またね


 


 

 



 


 ↓これニコニコ

 







 ↓この秋も行く予定 ふるさと納税あるなんて、しらなかった!指差し

 



 



 ↓みんな大好き茅乃舎のだし 料理にがてな私でも褒められる味になる泣き笑い