1月13日は成人の日。


AKBグループの新成人は26人。恒例の、神田明神へ。。。

ぐぐたすも、振袖がいっぱい音譜


===Google+===
===
(13日)
===
荒井広希 20:20
本日は2014年成人の日。


毎年恒例のAKB48グループメンバー成人式が、秋葉原=千代田区の地主神である神田明神にてとりおこなわれました。


今年の成人メンバーは過去最多の26名。
■AKB48
菊地あやか、佐藤すみれ、渡辺麻友、内田眞由美、鈴木紫帆里、近野莉菜、永尾まりや、宮崎美穂、石田晴香、市川美織、島崎遥香、中村麻里子、藤江れいな(13名)
■SKE48
阿比留李帆、高木由麻奈、竹内舞、松本梨奈、鬼頭桃菜、木下有希子、犬塚あさな(7名)
■NMB48
山口夕輝、山本彩、渡辺美優紀、島田玲奈、高野祐衣、村上文香(6名)


お天気にも恵まれ、新成人の門出に相応しい一日となりました。


神田明神での御祈祷後は、その足でAKB48劇場へ。
公演前の時間を少しいただいて新成人メンバーからご挨拶をさせていただきました。


成人式の様子、各メンバー新成人の誓いなど、2014年成人式特設ページをご覧ください


■AKB48 Mobile
http://m.akb48.co.jp/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通


Arai01
===
(・・・新成人達も、多くが、ぐぐたすで音譜
(・・・パンチョの紹介順に)
===
菊地あやか 15:32
成人式迎えることが
できましたo(`ω´*)o♡
(動画省略)


Kikuchi01
===
佐藤すみれ 17:10
は♡た♡ち♡


ふりそでーしょん( ´。•ω•。` )♪


Sato01
===
内田眞由美 13:41
成人だ!いぇい!!


Uchida01

(・・・ぐぐたす来なくなった、まゆゆと2ショットで)
---
(・・・ブログでも)


内田眞由美 2014-01-13 15:04 “成人式
===
鈴木紫帆里 13:30
成人式~♡♡♡


安定の紫の振袖です( *˘ᵌ˘)♪


Suzuki01

Suzuki02
===
近野莉菜 12:35
成人式終わりました!!


神田明神に行ったら、ファンの方がお出迎えしてくれて、昨日から待ってた方がいたとか。。


寒い中ありがとうございます!くれぐれも風邪ひかないでくださいね꒰ ´͈ω`͈꒱♪♪



素敵な振袖でした♡


Chikano01

Chikano02
===
永尾まりや 17:32
成人式ー!


神田明神にお参りして
劇場挨拶して
ネイルイベント出て


おわりました!



先輩達の振り袖を毎年みてて
私がなるなんて


はやいなー



9期 成人組


NGO


Nagao01

(・・・ぱるるは、きゃりーぱみゅぱみゅさんをイメージしての髪型だとか)
===
(・・・最近、ぐぐたす来なくなった、みゃおは、ブログで)


宮崎美穂 ブログ 2014-01-14 00:31 “新成人 ” 
===
(・・・はるきゃんも、ブログで)


石田晴香 ブログ 2014-01-13 “新成人`・ω・´”
===
市川美織 16:34
今日は成人式です(ノ´∀`◯)


新成人の皆様おめでとうございます♡


みおりんは神田明神さんにお参りさせていただきました♪♪


昨日から並んで待ってくださっていた方もいらっしゃったとお聞きしました!!


お寒い中お祝いに来てくださったみなさんありがとうございます♡


そして、おめでとう自分。。


やっと人に成れたね!!(笑)


ということで、20歳の年こそ人生の節目としてフレッシュレモンになれるように頑張れもんします♡


そして、応援してくださるみなさんに変わらないみおりんと、成長したみおりんをお見せ出来たらと思います!!


成人のみおりんも応援よろしくお願い致します(●^o^●)


Ichikawa01
---
(・・・ブログにも)


市川美織 ブログ 2014-01-14 11:57 “成人式☆”
===
中村麻里子 14:43
本日は成人の日。

二十歳になり、成人式を迎えることができました。


これからは「中村麻里子」という一人の女性として自覚を持ち、
活動の中では「中村麻里子」という新しい枠組みを作りたいです。


これからも応援よろしくお願いします。



写真は9期の新成人三人娘(´ω`)
Twitterにも動画あげてるから、見てね!
→http://twitter.com/marikorima1216

Nakamura01

Nakamura02
===
藤江れいな 14:44
成人式おわりました!
今日成人式を迎えられたみなさんもおめでとうございます♥︎
赤い振袖だったよー!どうかな?


ただいま、高校サッカー見てます!
がんばれぇぇえ!!!


Fujie01
===



===
(・・・SKEメンバー達)
===
阿比留李帆 8:58
成人式♡♡♡
私も無事、成人しました(o^^o)♡


お母さん、お父さん、
家族、友達、
温かいファンのみなさん、
SKE48に関わってくださるすべての皆さん
感謝の気持ちでいっぱいです。


Abiru01

Abiru02
===
高木由麻奈 12:33
AKB成人式終わりました♪


寒い中待ってて下さってありがとうございます。


成人式を終えて、実感が全くないのですが、恥のない大人になりたいと思います。


よろしくお願いします^ ^
振袖は、ピンクベースのグラデーションです♪


Takagi01
---
(・・・そして、こんな投稿も目


高木由麻奈 14:29
渡辺麻友さんと写真を撮って頂きましたᵅั◡-ॢ)✧˖° ♡


実は初めてお話しまして、
名前を知っていてくれました。感動(゚O゚)


話かけるの緊張したのですが、本当に優しくて、面白い方でした(⋈◍>◡<◍)
まゆゆさんが、着ていた振袖すっごく可愛いなぁって思っていたら、まゆゆさんがプロデュースした振袖でした!!☆


Takagi02
===
竹内舞 12:54
AKB成人式終わりました(。>∀<。)♡



SKE48の二十歳メンだよ~


大人まいまいも、これからも
よろしくねっ(・v・)ノ♡♡♡♡♡


Takeuchi01
---
(・・・集合写真だけかと思いきや。。。)


竹内舞 14:29
振り袖~っ(бвб)♡♡♡


こんな感じでした(。>∀<。)
どうかな??♡


Takeuchi02
===
松本梨奈 13:03
AKB成人式に出席
させていただきました*


寒い中、待ってて下さった皆さん本当にありがとうございました!!


晴れ着はクリーム色ですっ♪


Matsumoto01

Matsumoto02
===
鬼頭桃菜 13:16
AKB成人式終わりました!
大人の階段のぼる~♪


Kito01
===
木下有希子 11:46
こんにちは!
待ちに待った成人式☆


無事に終わりました!


体調も少し良くなったよ。


振袖は、蝶々柄の
白にしましたあ★


どうかな?


Kinoshita01

Kinoshita02

Kinoshita03
===
犬塚あさな 2014/01/14 12:24
昨日は成人式でしたぁ


久しぶりに地元の友達にも会えたし
すごく楽しい1日でした(^^)


着物似合ってますか?



今日は研究生公演!
もっともっと楽しむぞっ


Ohtsuka01

Ohtsuka02
===



===
(・・・NMBメンバー達)
===
山口夕輝 8:45
ゆぴも大人になりました(´ω`)♪


Yamaguchi01

Yamaguchi02

Yamaguchi03
===
(・・・さや姉は。。。過密スケジュールすぎてショック!


山本彩 2014/01/14 7:14
おっぱよーございしゃす(^人^)


昨日は成人式が終わってから
爆睡してました。。。


出かけようとか色々
思ってたのに
睡眠に睡眠を重ねて
只今顔パンパンです。。。


Sayane01
===
渡辺美優紀 14:14
新成人ーーー❤️


Miruki01
---
(・・・珍しく、シンプルに。。。と思ったら目


渡辺美優紀 16:41
前日から並んでお祝いにかけつけてくださったファンのみなさん、本当にありがとう(;_;)❤️


寒かっただろうなぁー、、、。
嬉しすぎる(T_T)


おめでとうっていっぱい声かけてもらって幸せな成人式を迎えることができました。


成人といっても人はそれぞれだと思うし、
私自身まだまだですが、
みなさんに支えていただきながら、
素敵な立派な人間になれるように、
たくさんの経験をして日々学んで行きたいと思います(^o^)


はたちにもなり、
アイドルとしては大人な方です。


だからこそ、自分なりに学んできたパフォーマンスや表現力、トークだったりと、
これまでつちかったものを生かして、
NMB48やAKB48を引っ張っていけるように頑張ります!
(´-`).。oO(もっと私もレベルアップしなきゃ!


そしてNMB48をもっと全国にアピールしていきたいです。


AKB48選抜やチームBを兼任させていただいたり、
個人的なお仕事をさせていただく中でわたしのことを新しく知ってもらって
それをきっかけにNMB48を大好きになってもらうことってとても大切なことですよね。


ひとつひとつのお仕事、無駄にできません。


2014年はグループにとっても勝負の年。
ここで負けるわけにはいきません。


もっとNMB48が大きくなれば
みんなの夢が叶っていく。


そう思うとわくわくしてきました!!


精一杯頑張ろう!!


メンバーのみんな、スタッフさん、
応援してくださるファンのみなさんの笑顔がもっと増えるように(o^^o)



最後に、成人みるきーの応援もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ笑


Miruki02
---
(・・・更に。。。)


渡辺美優紀 19:00
中村麻里子さんがTwitterにわたしとの動画のせてくれました(OvO)(OvO)❤️



まりこさん面白くていいひとです。


わたしのものまね出来るようになってました!(笑)


Miruki03
===
島田玲奈 12:46
成人式 無事 終わりました ❤️


とうとう わたしも成人 。。


なんか 不思議な気分やけど
しっかりした成人女性になれるよう
頑張っていきます !!!



わたしの振袖は 、赤色でした ❤️


どうでしょうか (笑)


Shimada01
===
高野祐衣 12:42
無事成人しました~( ^ω^ )♥️



やっと少しだけ20歳の実感*\(^o^)/*



周りをよく見れる、
素敵な大人になれるように
がんばります\(^o^)/


Takano01
---
高野祐衣 13:09
今日着た振り袖は
こんなかんじ~*\(^o^)/*♥️



深い青色が綺麗でしょ(^○^)?



みんなもそれぞれ似合ってるよね♥️


Takano02
===
村上文香 8:50
無事成人しました(^ω^)♡


お神酒苦かった(´°_°`)!!!


Murakami01
---
村上文香 12:46
振り袖は、ピンクと白の
可愛い系(^ω^)!♡


Murakami02
---
(・・・更に。。。)


村上文香 15:35
17歳でNMB48に入って
成人式までしたとは
胸にグッとくるものが
ありますね(´°_°`)!(笑)


大阪に戻って、
高校の同窓会に行ってきます。


めっちゃ友達少ないし
お馴染みのメンバーとしか
卒業式以来会ってないから
正直不安です(´°_°`)(笑)


Murakami03
===



===
(・・・おまけ(笑))
===
渡辺美優紀 2014/01/14 13:06
やぎみるく(´-`).。oO(おいしいよ❤️


Miruki04
---
永尾まりや 2014/01/14 13:34
おいしいよー♪


(共有:渡辺美優紀 2014/01/14 13:06)
===
===Google+===