10月は、AKB48グループ ドラフト会議の日。


プロ野球のドラフト会議と同じ会場で、同様の方式で開催。


各チームの指名後、交渉権獲得結果は↓


“AKB48グループ ドラフト会議 指名結果”


候補者の人生を大きく左右するのは、プロ野球同様だけど。。。

プロ野球と決定的に違うのは、
各チームメンバー自身が、キャップやリーダーを中心に指名を決めるところ。


新たな試みで、この先どんな展開をみせるのか、わからないものの、ガチなのは確か。


ぐぐたすでも、その真剣さが。。。目
(代表して、HKTの投稿の中から)


===Google+===
===
尾崎充 2013/11/11 4:36
本日、(日付が変わってしまい昨日)
AKB48グループ「ドラフト会議」が行われました。


HKT48は、福岡県在住の山本茉央さんへの交渉権を獲得することが出来ました。


山本さん「最初から決めてました!」(笑)


第一印象から指原支配人とも、穴井キャプテンとも意見が合致。


運命を感じました。


福岡在住のあなたには、HKTの衣装が似合うはず!


そう信じて。


ただ、本日、最後の最後に・・・ここまで残ってきた29名の候補生たちを目の当たりにし、迷いが生じたのは否めません。


おそらく、今までの人生で初めてであろう、体力的にも精神的にも追いやられ、それでも夢を諦めずに極度の緊張感の中での必死のアピール。


本当に、この29名の勇者たちに優劣をつけて良いのだろうか・・・。
この日、この時間に、これだけひとつの目的に向かって生きようとしている少女たちに、ダメを出せるのだろうか・・・。


息が苦しくなるほどのパワーを感じました。


48グループとしても、今回の"ドラフト会議"は初めての試み。
皆さまからの賛否もいただく中、何の迷いもなく、そこに立つあなたたちに、心からリスペクト。


何か、新しいものを生み出そうとする力がそこには在りました。


改めて、まだまだ流動的なことも多々ありますが、先ずは、敬意を証して山本さん。ご家族、彼女のサポートをしてくださる方々へ全力で、我々の希望をお伝えすることに致します。


そして、快諾いただいた暁には、それに負けじと劣らない"passion"を持った我ら愛するHKT48 48名のメンバー達が待ち受けます。


このドラフトが、この山本さんの介入が、HKT48にとっての更なる発展に相乗効果をもたらすと、信じてやみません。


そして、最後になりましたが、本日、指名を受けることのなかった皆さん。


今回、ご縁がなかった。
もしも、諦めない気持ちが支えるのなら、
我々を見返すつもりで、


そして、出来ることなら、次回のオーデション最終審査でもう一度お会いしたいです。


引き続き、48グループ、そして今日まで一緒にトライをしてきた同士たちへの応援を何卒、宜しくお願い致します。



長文失礼しました。\(__)


ひらかたのブンブンのブログ-Ozaki01

ひらかたのブンブンのブログ-Ozaki02
===
指原莉乃 2013/11/10 22:21
お疲れ様でした。


メンバー、ファンのみなさんに改めてご報告です。山本茉央ちゃんの交渉権を獲得いたしました。



今回、茉央ちゃんを選んだのは、尾崎支配人、キャップ、指原の意見が一致したからです。ダンスの先生や歌の先生からの現段階での評価は低かったのですが、根性はあるという評価が、HKTが力をいれている基礎レッスンに合うんじゃないのかなあと考えました。チーム付のメンバーになるのかな?なるとは思いますが、デビューしたての三期生と一緒に基礎レッスン、バックダンサー、アンダーを頑張ってもらおうと考えています。


川本さんはステージパフォーマンスに惹かれて、だったんですが、チームBへ!HKTに、というより、AKBグループにいてくれれば…だったので、なんだか安心しました。


なんというか、本当に全員がすばらしくて、みていて、本当に苦しかったです。


指原が、もっと頭が良かったらいろんな子のいろんなところを伸ばせてあげたのに…と、メンバーながら、悔しかったです。


いま、正式メンバー・研究生として頑張っているメンバーに一人一人に、スポットライトが当たるようなグループでいたいとおもっています。三期生も入ったばかりだし…そのことが凄く大きかったです。


今回、交渉権を獲得したのは一人だけでしたが、またオーディションがあって、HKTに入りたい!とおもってくれている子がいるのなら、最終審査でまた会いたいです。


ドラフト生のみんな、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
===
穴井千尋 2013/11/10 21:46
ドラフト会議終わりました!


チームHは山本茉央ちゃんの
交渉権を獲得しました。


これからチームがどうなっていくかは
分かりませんが、チームにプラスになる何かを発揮させてくれると信じて
私たちメンバーも茉央ちゃんと一緒に
成長していきたいと思います!



さっき茉央ちゃんと少し挨拶したんやけどとても明るくて面白い子やったな~∩^ω^∩


楽しみですね!


ひらかたのブンブンのブログ-Anai01
===
(・・・ドラフト会議結果に触れているメンバー多いけど、目に止まった記事を)
===
兒玉遥 2013/11/10 21:00
ドラフト会議終わりました!!


初めてのイベントだったので
どんな感じにになるのかなと楽しみにしていたので
この場に出席できて嬉しかったですヽ(´▽`)/


ドラフト候補生のスピーチや
そしてパフォーマンスを見て
本当に一生懸命で
もう少しで夢への第一歩に届きそうってときの
人ってこんなに輝いてるんだなって思いました。


私自身、初期の自分を思い出して
涙がうるっときました。


あの、がむしゃらさを
いつまでも忘れずにいたいです。


そして!!
HKT48は1人!!
ずっと決めていた福岡県出身の
『山本 茉央』ちゃんの
交渉権を獲得しました(〃▽〃)


私と同い年なので
早く会って話してみたいです!


これかも、HKT48がもっともっと
団結して
愛されるチームになるように
がんばるけん(^0^)/


応援宜しくお願いします!


ひらかたのブンブンのブログ-Kodama01
===
宮脇咲良 2013/11/10 21:31
ドラフト会議終わりましたヽ(´▽`)/


チームHは、山本まおちゃんの交渉権を獲得しました!


ドラフト会議が始まる前から、チームHは、まおちゃんでいこう!と決めていたので、無事交渉権獲得出来て良かったです♡


初めてのイベント、ドラフト会議!


涙あり、笑いあり、感動ありの素敵なイベントだったなぁって思います!


今回は、指名されなかった候補生も、夢は諦めず進んでいって欲しいなって思います!



さくら咲け!


ひらかたのブンブンのブログ-Miyawaki01
===
田島芽瑠 2013/11/10 22:44
こんばんは☆
めるです。



今日はレッスンで
いっぱい踊りましたよー(,,> <,,)
ふー(〃´o`)=3 フゥ
朝早かったので一日が
とっても長く感じました。
ちょっぴりお疲れめるるんです(ง •o•)ง



ドラフト会議。。。
HKT48には福岡県出身の
山本茉央さんが来て下さるそうですね。
博多っ子、嬉しいですね\(^^)/
楽しみです♡


ドラフトの事はまだよく
わかっていませんが
研究生とは違うんですよね。。。


私は研究生だけど
たくさんのチャンスを
頂いてきました。
本当に本当に感謝しています。


入った時から昇格するのが一番の目標です。
でも…
今昇格しても、胸を張って
昇格できる自分ではないので、
その時に堂々と立っていられるように
私らしく自分らしく
まだまだ研究して
成長したいと思いました!!


山本さんも含めた49名で
HKT48を更に盛り上げていけるよう
頑張りたいと思います。・゚゚・。。゚♡


とにかく今は
脳内パラダイス公演の事で
頭がいっぱいなの(♡>艸<♡)
やるしかない!


皆さんおやすみなさい☆
めるルンルン♪


ひらかたのブンブンのブログ-Meru01
===
===Google+===



来年は、ペナントレースと称し、チーム別劇場公演の倍率を競うらしいあせる


総選挙、じゃんけん選抜、
高校野球の魅力も、プロ野球の魅力も取り入れ。。。



まだまだ発展・進化しそうな勢いの、AKB。


それにしても、楽曲づくりあってのこと。
年明けの、リクアワ(本店)は、ベスト200に音譜



枯れそうにない、エネルギー。凄いというしか。。。ニコニコ