わかる人にはわかる前田敦子さん探しの3連休(笑)


昨日の決勝戦で、日本女子が5位になり、見事ロンドン五輪の切符を手にしましたね。
ニュースで知りました。詳しくはこちら
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20111009k0000m050130000c.html?inb=yt


直前のアクシデントを乗り越えつかんだ切符。見せる嬉し涙は沢山の思いが詰まったもので、見ていて感動してしまいました。ストイックで自分に負けない強い気持ち。アイドルで活躍する誰かさんに似ています。


アスリート界は、強くないと注目されないことは、女子サッカーでよく理解できた矢先。
女子体操界も新体操にその座を奪われ、選手層も薄くなり、長年低迷を続けています。新旧交替の過渡期。ロンドン五輪切符を逃せば、更に危機的とささやかれていました。8位以内に入らないと、その切符が手に入らない、瀬戸際に追い詰められていたのが日本女子だったのです。


チーム力の強さを発揮するのは、日本女性の強みであることを、また1つ証明した感じですね。

ロンドン五輪の楽しみが増えました。


それにしても、1日の中では、よく使っていた手を3日も引っ張るあっちゃん。
連休中のファンを省エネブログで楽しませようとの魂胆?
今回ばかりは読めましぇ~ん(笑)

わかる人にしかわからない話ですみませんm(..)m