前田敦子さんのブログを見るようになってから、他のメンバーのブログもよく見るようになりました。


書き込みコメントのないサイトもありますが、ファンの反応がすぐにわかり、多数のメンバーが参加しているアメブロを見ると、メンバーひとりひとりの個性やファン層など、色々なことが見えてきて、ざっと目を通すだけでも楽しめますね。


ただ、背景も知っているからかも知れませんが、今のところブログを読んで感動したのは、以前にも紹介した前田敦子さんのブログだけですが。


最近は、大島優子さんがブログにも力を入れているのがよくわかります。彼女は、今ファンが何を求めているかをよく把握し、タイムリーにそれに応えたブログを頻繁に更新してくれます。当然のごとく、アメブロで総合トップを維持し、多くのファンが定着しているようですね。


ブログでファンを一気に増やした感のある指原莉乃さん。自らブロガーと称する彼女のブログの作風は、ファンが多くなっても個性的で、次に何を書くか予想がつかないのも魅力です。


忙しくなってもブログを大切にし、更新頻度こそ少なくなりましたが首尾一貫した考えで書いている前田敦子さん。


三人とも、更新後、数時間で数千件のコメントがあり、アメブロでの人気は桁違いに高い状態が続いていますね。しかも、それぞれのファンのコメント書き込み内容もそれぞれ違った傾向にあり、本人の性格が映し出されているとつくづく感じます。


まだまだ、紹介したいことが沢山ありますが、今回はここまで。