14歳の頃からAKBに人生を捧げて来た前田敦子さん。


最近の彼女の毎日の様子は、彼女自身のブログ、仲間、特に篠田麻里子さんのブログ、そしてTVの芸能ニュースなどでかなり詳しく知ることができます。現代のトップアイドルの生活ぶりがどんなものか、想像以上に過密で過酷な世界です。


そんな中にあっても、毎日を楽しみ、僅かな暇を見つけては、自分磨きや映画・ライブ・音楽鑑賞、弾丸旅行(日帰りでの遠距離旅行)・・・。自立しようとの独り暮らし、自炊。おまけに、3日に一度は1時間ほどランニング(マシン)するとか。ストイックな彼女は、趣味で一流のアーティストに触れることも、自然に自分磨きにつなげているように思えます。


こんな毎日だと、自分のことだけでいっぱいいっぱいになるのが普通ですが、周りへの感謝の気持ちを常に持ち、人への優しさにあふれた性格で、仲間の誕生日には、忘れずお祝いのメールを送ったり、日ごろも仲間の気に入りそうなものを見つけてはプレゼントするなど、いい意味で仕事とプライベートの区別などない生活を送っている様子です。


落ち込みそうになっても、自分に負けなきゃいいんだと悟れるようなストイックな性格、旺盛な食欲を維持できる丈夫さ、僅かな時間でもどこででも眠れるマイペースさ。


天賦の才能があるのは確かですが、人一倍の努力、それを苦にせず、自然に生活の中で実行できるアクティブで前向きな性格が、トップアイドルから女優へと幅を広げつつある今の彼女の、普通では考えられない普通の生活のようですね。


いや~ほんとうに凄い人です。