正直、2010年7月の代々木公演のNHK番組を見るまでは、AKBにほとんど興味ない状態でした。


番組を見て以来、興味本位でネットでチェックしているうちにどんどん引き込まれ、特に前田敦子さんの不思議な魅力にとりつかれ、この1年、徹底的に調べつつ、気がつけばすっかりファンになってしまいました。


まぁ、ファンといっても、実際に劇場、コンサート、握手会など一度も行ったことはありません。CDすら1枚も買ったことがなく、もしドラの映画を一度見に行っただけですので、ファンと言えるかどうか(笑)

ただ、ネットだけは徹底的にチェックし、初期のころから現在に至るまでのネットで手に入る動画はほとんど全てDLして、PCで楽しんでいます。


初めのころは、メンバーの名前がなかなか覚えられませんでしたが、だんだん名前を覚えるにつれ、DDとなりました。でも、新規メンバーがどんどん増えるにつれ、やっぱり、不思議な魅力があり、知れば知るほど魅力的な前田敦子さん推しが強まってしまった今日この頃(笑)


今は、単にアイドルとしてでなく、人間前田敦子に魅かれているといったところです。