14歳でAKBオーディションを受けたときから「将来の夢は女優」柴咲コウさんのような目力のある女優になりたいと言い、天性の素質を見出したプロデューサー秋元康氏もその方向で育てて来たようですね。


早くから「あしたの私のつくり方」でダブルヒロインに抜擢されるなど、チャンスにも恵まれましたが、「マジすか学園」でも既に、目指す目力を発揮し、「Q10」でのロボット、「花君2」での男装役と、幅を広げる役柄に恵まれ、大切に扱われつつも、着実に実力を伸ばしている感じがします。


様々な役柄をこなせる素質、ストイックで、自分磨きに人一倍努力し、映画・音楽も好み、積極的に常に一流に触れることや、人見知りで不器用だからこそ得られる神秘性、カリスマ性などの性格も女優に適しているのだと思います。


写真集のメイキング動画を見ても、その演技力は抜群で、女優前田敦子が今後も楽しみです。