アメブロでも常にアクセストップ10に入るまでになったAKB指原莉乃さんのブログについてです。


AKBの中で、バンジーが最後まで飛べずに終わり、ヘタレの代表となってしまったり、アイドルオタクの特技、いや自分自身がアイドルとは思っていない(笑)など、ユニークな存在の彼女のブログもまた独特の世界観ですね。第3回の総選挙では、大躍進したにもかかわらず、まさかの自虐的な挨拶(このときに限らず、バラエティ番組でも常にそうですが)。


彼女のブログの最大の特徴は、発想の豊かさです。身近なテーマなのに思いもよらない内容を次々に展開し、ときにファンでも何のことかついて行けないくらいの話題が飛び出します。


5月に番組企画に応じ、仕事もこなしながら1日200回更新を達成しましたが、数だけでなくその内容も面白く、あふれ出る才能を感じます。


そんな彼女の性格は、いたって素直、人への思いやり、優しさもあり、いや、あり過ぎるためときにネガティブ思考になることもあるようです。どんどんアイドルらしくなっているのに、自分の魅力にまだ本当に気付いていないのでは?と思えます。臆病なのに大胆な行動もするし、ネガティブ思考かと思えばときに楽天的な発言もするしで、退屈しない人柄ですね。


ブログも独特ですが、彼女のファン層の特徴は、兄貴気分の人達が非常に多いことですね。タメ口で可愛い妹と接しているようなコメントが多く、保護者のように他のメンバーのブログに「さっしーがお世話になってます」的なコメントをするほどです。


「会いに行けるアイドル」を超え「育てるアイドル」のエースとして今後も楽しみですね。