センターに指名された頃から、省エネダンスとか手抜きダンスとか言われたこともあるようですが、それはひがみっぽいファンが自分の押しメンのポジションが思い通りにならないエゴからかと思います。


なるほど、最初の頃の彼女のダンスは、ただ一生懸命って感じで、渚のチェリーでも、ぎこちない動きでしたが、みるみる上達しました。特に、写真集を出した頃から、自分がどのように見えているかを理解し、天性の感性がダンスにも活きてきた感があります。


常にチーム全体のバランスを意識しながら、調和を最優先して踊っているのが感じられ、あえてハデな動きを抑えていると思われます。そんな中でも、身のこなしが実に見事で、抜群の笑顔と合わせ、さわやかで飽きの来ないダンスに感心してしまいます。彼女がセンターにいるからこそ、AKB全体がひきしまり、まわりの目立つ動きでバラバラにならずにまとまっているのだと思います。


非凡な感性をもち、神秘性、カリスマ性が抜きんでていながら、目立ちたがらない性格、ストイックで自分に厳しく人に優しい性格が成せる技だと思います。


20歳になって女性らしさが増していますが、ときおり見せるあどけない可愛い表情も残しており、女優業で色々な役柄に挑戦して身に付くものがあり、ダンスもまだまだこの先楽しみですね。