前田敦子さんの魅力って、結局、一口では語れないほど奥が深いところかも知れません。


<外見的>
顔やスタイルは勿論悪くないですが、表情や仕草に、人を魅了する何かを強く持ち合わせておられますね。年齢相応なところも、純粋さの魅力を増す要因になってるようです。
何と言っても、素敵な笑顔は天下一品ですが、カメラを向けられた時、こんなに様々な表情や仕草を自然に表現できる人は少ない。
写真集よりも、そのメイキング映像のほうがもっと価値が高いように思えます。


<性格的、内面的>
ストイック。若くして、こんなに自分に厳しいのは、もっと自分を高めたいと常に思っているからでしょうね。
「負けず嫌い」って自分でも言ってますが、ちょっと誤解を招いているかも知れません。「自分に負けるのが嫌い」「諦めてしまう自分がいや」なのですね。
反対に、人にはとことん優しい。それも、相手の気持ちを考え、実にさりげなく、優しさを押しつけたりはしない。年齢を超えて彼女から学べるのは尋常じゃないアイドルです。

不器用であることは確かですが、素直さと合わさって、むしろ長所と思えます。それが神秘性の元になり、華やいだオーラを際立たせる要因のようです。


<趣味>
自分では「これが趣味って人に言えるものがない」と言っていますが、音楽鑑賞、映画鑑賞だけでも忙しい中に暇を見つけては接しており、普通にりっぱな趣味と言える状態です。他のアーティストのコンサートに行ったり、旅行に出かけたりと実にアクティブですね。いい意味で欲張りなんだと思います。



人に感動を与えることって、考えてできるものじゃないと思いますが、今後もっと分析してみたいと思います。
いやー、知れば知るほど魅力的な方ですね。