ピクミンを探しに〜八木山動物公園 | ぶんちゃの戯言

ぶんちゃの戯言

ぶんちゃが徒然に書き綴ります☆GRANRODEO、WEST.の濵ちゃん神ちゃん、Snow Man阿部ちゃん、
趣味のギターのこと愛車、
ライブ、イベント、旅行のことなどなど〜

おばんですニコニコ
もう昨日になってしまいましたがギターレッスンの為に仙台に行ってきました

今、ピクミンブルームというアプリに熱を入れていまして、先週も空港に遊びによく行ってたのですが
仙台には動物園とテーマパークが隣接している場所がありまして
八木山動物公園と八木山ベニーランドです

今回はあまり時間がなかったので動物園をメインに、ベニーランドはピクミンの苗を探しに周辺を歩きました
動物園なんて何十年ぶりだろう?
いきなり猛獣コーナーから見始めました
昨日はいいお天気だったのでライオンもトラものんびりしていました
シロクマさんがとにかく大きくて…怖い
アライグマは可愛かったです
レッサーパンダは尻尾が思ってたよりも太くてびっくり
カピバラさんは何かをずっともぐもぐしていました照れ
カバとサイが同じ所にいたり
シマウマとキリンが一緒にいたり
ゾウはとにかく貫禄がありましたね
ラマさんはのんびり
カンガルーは写真の以外は日陰でゴロゴロしていました
(羨ましいーーーー)
ペンギンが入り口近くにいて、とにかく可愛かった💕

この他にも鳥類コーナーや爬虫類コーナー、猿山など見るものがあってとにかく広い…
たくさん歩きました💦

目的であったピクミンですが、動物園のピクミンの苗は大量にゲット
しかし、テーマパークの苗は富士急ハイランドの苗と色が被ってしまったので残念笑い泣き
次リベンジするぞーーーー!

レッスンは無事に終わり
いつもの中華屋さんで八宝五目そばと最近ブームなもっちり餃子
この組み合わせが最高過ぎよだれ

昨日購入してきたハチワレさんグッズ
セリアとドンキとアニメイトでハグコットをガチャしてきました
ハチワレさんが1発で出てくれて嬉しかったですね♥️
家に帰ってらTwitterでフォロー&リツイートキャンペーンで当たったいいちことチーかまが届いていました
最近、いいちこデビューしたので晩酌が楽しみです
3年前はケンタのカードが当たり
去年はどん兵衛と綾鷹のコラボが当たり
毎年当たって嬉しいですね


とても充実して、楽しかった1日でした
それではまた〜👋